チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

スターヴァージン

今回はMSX2のスターヴァージンです。

f:id:iza_namakura:20160520205335p:plain

ビキニアーマーが時代を感じさせますねぇ。

f:id:iza_namakura:20160520205556p:plain

ゲームをスタートしてスグにこのボスと対決です。

f:id:iza_namakura:20160520205821p:plain

ボス戦後にはパスワードが出るんだけど、上の実写ネーチャンは?

…実は特撮オリジナルビデオのゲーム化なんですワ。

あ、ぺろぺろさんってのは、ゲーム始めに入力したプレイヤーの名前です、ハイ。

 

f:id:iza_namakura:20160520210404p:plain

ロマンシアっぽいサイドビューの町の中で情報やアイテムをゲットして、ステージ最後にデカキャラでボスと対決!

f:id:iza_namakura:20160520210942p:plain

ボスはこんな感じでそれなりのデザインですが、町の中のセリフが脱力系なのでギャップがあります。

f:id:iza_namakura:20160520211159p:plain

町の中ではチョットいかがわしいセリフを聞かされ、ステージ終わりにカッコいいボスとの対決という落差!

f:id:iza_namakura:20160520211734p:plain

ラスボスはデカくて、ジャンプしてスクロールさせないと全体像が見れません。

ってコレ、自由の女神だね。

f:id:iza_namakura:20160520211959p:plain

非常に大味なゲームですが、原作ビデオを見てから遊ぶと面白さ倍増なのでしょうか?

ゲームもしたしビデオも見たって方はご一報…いや、いらないです(^^;

 

独眼龍改(3) (ガンガンコミックスIXA)

独眼龍改(3) (ガンガンコミックスIXA)