チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

相撲ファイター 東海道場所

今回はゲームボーイの相撲ファイターです。

f:id:iza_namakura:20161022083328p:plain

子供の頃って相撲に興味無くて、大人になって初めてその面白さが理解できました。

だから当時はスルーしていた相撲ゲームを遊んでみようと買ったこのゲーム…。

f:id:iza_namakura:20161022084043p:plain

…ん? 何かおかしいゾ?

f:id:iza_namakura:20161022084103p:plain

これ、相撲ゲームじゃ無ぇ!!

バカゲ…アクションゲームだ!!

f:id:iza_namakura:20161022084338p:plain

面クリしたらボディビルのポージング+四股…。

f:id:iza_namakura:20161022084420p:plain

ボーナスステージは腕相撲・指相撲・紙相撲…。

まともな相撲はさせてもらえません (つд⊂)エーン

f:id:iza_namakura:20161022084546p:plain

1面ボス…『北斗の拳』か『花の慶次』あたりから出張でしょうか?

f:id:iza_namakura:20161022084732p:plain

2面ボス…う~ん、『ダブルドラゴン』のアボボさんかな?

f:id:iza_namakura:20161022085648p:plain

3面ボス…『ファイナルファンタジーⅥ』のダダルマーかな?

f:id:iza_namakura:20161022090022p:plain

4面ボス…この般若面で土遁の術を使う忍者もどこかで見た気がするかれど、思い出せない。

f:id:iza_namakura:20161022091350p:plain

5面ボス…も何かのパクリリスペクトだと思う。

つーか、4面ボス以外は全員キック攻撃だよね。

f:id:iza_namakura:20161022091836p:plain

ラスボス・悪代官…マワシ一丁に対して刀かよ!?

ポロリか? マワシを斬ってポロリを期待しているのか?

f:id:iza_namakura:20161022092247p:plain

ハードモードをクリアしたと思ったら、スーパーモードに挑戦しろって…。

え~、飽きたよう。

…でも、スーパーモードなら少しはまともな相撲シーン入るのかな?

しょうがない、チャレンジしてみっか!

f:id:iza_namakura:20161022190253p:plain

スーパーモードをクリアしましたが、まともな相撲シーンはありませんでした…。

つーか、ハードモードとの違いがわからなかったのですが?

まぁ、アクションゲームとしてはそれなりに面白いし、バカゲーとしてはかなり優秀だと思います。