チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

シャドーダンサー ザ・シークレット・オブ・シノビ

今回はメガドライブシャドー・ダンサーです。

f:id:iza_namakura:20180809215111g:plain

今日は11月2日だから、シャドー・ダンサーを取り上げないとネ♥

…ん?

なんで11月2日にシャドー・ダンサーなのかって?

だって11年前の今日、玉置成実のシングル「Get Wild」が発売されたんだよ!?

…んん?

なんでGet Wildシャドー・ダンサーなのかって?

だって2番の歌詞は「♪車のライトにキスを投げては シャドーで踊るあの娘」だよ!?

…んんん?

Get Wildはそもそも玉置成実よりもTM NETWORKだし、1番じゃなく2番だし、シャドーじゃなく車道だし、etc…だって?

ああ、そうだよ、こじつけだよ、何か文句あっか!

 

さあ、清々しいまでの逆ギレ茶番も終わったので、ゲームをプレイして行きましょう!

f:id:iza_namakura:20161030094152p:plain

こんな感じで残機UPの隠しアイテムはすぐ見つかるし、

f:id:iza_namakura:20161030094247p:plain

面毎のボーナスステージでも簡単に残機UPするので、難易度はかなり低いですね。

f:id:iza_namakura:20161030094350p:plain

ちなみに、4面の暗闇の中で救助を待つ女性がクネクネ動く様は、ちょっと興奮する。

…私だけでしょうか?

f:id:iza_namakura:20161030094636p:plain

1面ボス・鎧さん。

この相撲取りの摺り足状態じゃなく、しっかりと立った姿が見たいなぁ…。

格好良いと思うんだが。

f:id:iza_namakura:20161030094923p:plain

2面ボス・壁さん。

…いや、もう少し、こう、何か良い名前無かったのかねぇ?

ユニオンリザード大首領のネーミングセンスを疑うわ~。

f:id:iza_namakura:20161030095427p:plain

3面ボス・刃さん。

ふとももを露わにして、しかも腹部からお股はハイレグ鎖帷子じゃないですか!?

お毛毛が見えちゃったりしないの? 大丈夫??

f:id:iza_namakura:20161030095712p:plain

4面ボス・車火さん。

ユニオンリザードの台所事情は火の車なんですね、わかります。

f:id:iza_namakura:20161030095848p:plain

ラスボス・ユニオンリザード大首領サマ。

あのさぁ、『大魔界村』の時も言ったケド、ラスボスが座ったままの舐めプすんなよ。

f:id:iza_namakura:20161030100113p:plain

さぁ~て、終わった終わった!

あれ? To Be Continued…って、まさか『魔界村』方式で2周しろってコトですか?

f:id:iza_namakura:20161030100245p:plain

にゃー!?

タイトル画面がシャドー・ダンサーⅡになっている!

ちくしょー、やってやんよ!

f:id:iza_namakura:20161030100342p:plain

スコアも残機も引き継がない2周目をクリアしたゾ!

あれ? 色は変わったけど、やっぱりTo Be Continued…!?

まさか、まさか、3周しろってコトですか??

f:id:iza_namakura:20161030100535p:plain

ぎゃー!

やっぱりタイトル画面がシャドー・ダンサーⅢになっている!
…エンドレスじゃ無いよね?

f:id:iza_namakura:20161030100715p:plain

やっぱり残機がバンバン増えるので、クリアできたー!

やっとエンディング画面にTHE ENDが出たよ…。

 

と、茶番はココまでにしましょうw

無印・Ⅱ・Ⅲは難易度1・2・3の違いなので、最初からオプションで難易度3を選べば1周で終わります。

これを最初の頃は気付かなくて、律儀に3周してたっけなぁ…。