チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

サラダの国のトマト姫

今回はファミコンサラダの国のトマト姫です。

f:id:iza_namakura:20161026101831p:plain

キノコ王国のピーチ姫とはライバル関係です…嘘です。

ファミコン版はコマンド選択式なので、PC版のコマンド入力式より楽で良いですわ~。

でも、グラフィックはPC版の方が味があって好みですわ~。

f:id:iza_namakura:20161026102817p:plain

明日の10月31日はハロウィンだと、カボチャ大王が言ってます。

デゼニワールド』にも登場するので、忘れなければ来年のハロウィン前日はそちらを紹介しますかな。

f:id:iza_namakura:20161026103415p:plain

私がAVGを投稿する場合は、いつも女性キャラばかり載せる傾向があります。

最初こそカボチャでしたが、今回も好みの女性キャラを出して行きまっせ!

f:id:iza_namakura:20161026103758p:plain

この花売り少女はカリフラワーらしい。

大きくなると固くて苦みも出るから、子供の方がおいしいんだよ (*´Д`)ハァハァ

f:id:iza_namakura:20161026104335p:plain

おっ、縛られている…薄い本的な展開かな?

いやいや、ピーナッツがアレな薄い本を読みたいワケじゃ無いヨ。

f:id:iza_namakura:20161026104508p:plain

シャワールームからひょっこり顔を出して…って、人間の女性に代えてくれよぅ。

誰がジロジロ見るかってんだい!

f:id:iza_namakura:20161026104704p:plain

たまに人間…と言うかノーミン族の女性もいるんだよね…。

この表情と関西弁がグッと来るんですが、同志はいないやろか。

f:id:iza_namakura:20161026105021p:plain

こっちもノーミン族のハーフ、アップルリサさん。

PC版のリンゴ顔でボインボインなリサさんも良いですゾ♥

f:id:iza_namakura:20161026110122p:plain

コチラがタイトルにもなっているヒロイン・トマト姫。

PC版ではこちらもボインボインになるし、トマトも美味しそうな色になるんだよ。

f:id:iza_namakura:20161026110433p:plain

そんなこんなでカボチャ大王を倒しました。

それじゃ中身をくりぬいてジャックオーランタンでも…。

f:id:iza_namakura:20161026110929p:plain

それにしてもトマト姫の額の星マークが気になるなぁ。

ハドソンのゲームだから、☆を16連射する隠しコマンドとか無いかなぁ。

f:id:iza_namakura:20161026111252p:plain

( ,,`・ω・´)ンンン?

キュウリとトマトが結婚するの?

まぁ、オニオンの娘がトマトだし、異母姉はリンゴだし、良い…のか…?

f:id:iza_namakura:20161026111507p:plain

ハロウィンだからと言って久しぶりにプレイしたら、ほとんど忘れていました。

柿っ八がウザいのは覚えていましたケドw