チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

アルミスト

今回はPC98のアルミストです。

f:id:iza_namakura:20180729182548g:plain

中古屋でちょっぴりHぃ絵柄のアドベンチャーゲームがあったので買ってみました。

そこそこ高値で買ったのですが、クリア後に買値より高く売れたので、プレミア付いていたのかな?

f:id:iza_namakura:20170321110422j:plain

人間に動物を足したデミノイド技術のある未来のお話。

この子はパートナーの一人、ウサギのデミノイドのミリアちゃん♥

f:id:iza_namakura:20170321110610j:plain

こっちの子もパートナーで、ネコのデミノイドのビリーちゃん♥

この2人を連れて、デミノイド関連の事件を担当する刑事が主人公です。

f:id:iza_namakura:20170321110906j:plain

ビルで起こった大量殺人事件の捜査に向かったら、第一村人…もとい第一生存者を発見!

おパンツ見えちゃってるし、胸元もぱっくりで大変宜しゅうゴザイマスよ、美紀ちゃん♥

f:id:iza_namakura:20170321111145j:plain

画像が女性ばっかりだって?

だって生存者のいない部屋はほとんど死体が転がっている画像なんだもん、見たくないでしょ?

f:id:iza_namakura:20170321111512j:plain

第2の生存者、フェルモンド河合さん…ちょっとトシ行ってるらしいですが、画像では美人のお姉さんなので問題ナシ!

ネタバレすると、終盤におぱーい丸出しボンテージのSMコスチュームになるので必見です!!

f:id:iza_namakura:20170321111910j:plain

ビル内の捜査をしていたら、大量殺人犯と思われるデミノイドが降って来た!?

しかし犯人の良い尻と、露出度高過ぎミリアちゃんに目が行くのは男のサガなんです。

f:id:iza_namakura:20170321112223j:plain

豹のデミノイド…良い身体してますねぇ~♥

女豹のポーズを最初に考えた人は天才だと思うのは私だけでしょうか?

f:id:iza_namakura:20170321112711j:plain

またもや生存者を発見したけど…変な雰囲気のフィンって娘。

フェルモンド河合の秘書なら、何で一緒に居ないんだろ~?

f:id:iza_namakura:20170321113021j:plain

犯人の一人、鳥のデミノイドとの戦いだ!

って、敵はすっぽんぽんだからオパーイ丸見えじゃないですかっ!

f:id:iza_namakura:20170321133948j:plain

翼のある敵には飛び道具が有効…ってソレは別のゲームか(^^;

とにかく鳥さんにゃミリアの射撃が有効ですな。

f:id:iza_namakura:20170321134051j:plain

前回は決着を付けられなかった豹のデミノイド、マリィと再戦!

それにしても見事な二つの膨らみをお持ちですね~。

f:id:iza_namakura:20170321190152j:plain

同じネコ科だからライバル意識があるのか、ビリーはヤる気まんまん!

私としてはビリーとマリィでニャンニャンしたいです…ネコだけに。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20170321190647j:plain

最後には最強のデミノイド、リィとの決戦が待っている。

この子も胸元パックリでミニスカと、大変良いファッションセンスを持っています。

f:id:iza_namakura:20170321191200j:plain

ミニスカで回し蹴りするんだもん、ぱんつ丸見えですよリィちゃん♥

あ~、肉弾戦じゃなくてキャットファイトが見たいと何度思ったことか…。

f:id:iza_namakura:20170321191321j:plain

ふぅ~、終わりました。

正直言って、ボリュームが少し足りないと思いました。

調べてみたら、実はHゲームとして作っていたけれどH部分を抜いて一般ゲームになったとのコト…Hぃ絵柄やボリューム不足はこの為だったのですね。

でも、いつ・どこから敵が襲ってくるか解らずに捜査をしていて、緊張感がハンパ無くて楽しかったです。(吊り橋効果かな?)

手に入るなら遊んでみて欲しいなぁ。