チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ナイト・ウォーカー 真夜中の探偵

今回はPC98のNight Walkerです。

化け物が登場する探偵モノのアダルトアドベンチャーゲームです。

推理モノのアドベンチャーゲームで遊びたくて探したところ、探偵と付くので内容も良く調べず買ってしまったゲームです。

黒魔術を扱うオカルト系の話なら良かったのですが、実際に化け物も出ちゃう非日常の話は推理モノとは違うんですよねー…。

それで気持ちが萎えて遊んでいませんでしたが、ゲーム終活の一環でとりあえずクリアして手放そうと思い初プレイとなりました。

まずはオープニングから、イケメンな主人公・紫藤龍彦はヴァンパイアのクォーターで私立探偵です。

右は使い魔のグニ、胸の膨らみがあるので女性っぽいけれど雄雌の区別は無いそうです。

物語は女子高生が化け物に殺されたことから始まり、この手の捜査に長けた主人公が警察から依頼されます。

この黒ぱんつが似合う女性は松永弥生さん、主人公の幼馴染で一時は恋人同士だった警部補です。

弥生から被害者の女子高生、秋川美弥子ちゃんの情報を貰います。

全寮制の超お嬢様学校への捜査ですか~、そうですか~、これは役得ではなかろうか。

美弥子の親友だった山崎理保ちゃんから色々と話を聞くことができました。

寮の中だからってこの格好は…無防備過ぎるよ理保ちゃん♥

この方は美弥子ちゃんの担任だった広瀬先生、なんか幸薄そうなお顔をしていますね。

ちなみに立ち絵では白のインナーを着ていますが、左の顔だけウィンドウではインナーを着ていないんですね。

こちらは美弥子ちゃん理保ちゃんが所属の新体操部の顧問、木崎先生。

それよりもレオタードの部員達に目が行きます、背中ぱっくりだしハイレグでお尻も出ちゃってるジャン☆

今度は保健室の利根川先生、色っぽいと言われていますが私はオバハンっぽく感じます。

ついでにポーズのせいか古畑任三郎を思い出すんです、その指を額に当てて欲しいなぁ。

ミッション系の学校なので礼拝堂もあります、でもヴァンパイアクォーターの主人公は平気みたいですね。

立ち絵の無い生徒も多数登場し、中にはえっちシーンのある娘もちらほら…。

理保ちゃんの手引きで寮の調査をするハズだったのに、部屋に来たらもう寝ている?

顔が全然違う気がするが、これはぱんつを取って中身を調査するしかあるまい!

保健室でも寝ている生徒を発見、こちらもぱんつを脱がせて調査調査~っと。

世界的大人気の「ドラゴンボール」の主人公も、初期の頃は女性のぱんつを脱がせて確認していたので問題無しだね。

このゲームのヒロインは理保ちゃんです、寮の調査では随行して掛け合いをするのでパートナー感があって良いですね。

可愛いし明るいし覗かれてもそんなに怒らないし、ほんまエエ娘や。

弥生はサブヒロインでしょうか、終盤には一緒に行動するけれど理保ちゃんほどの一体感は得られませんでした。

チャイナドレスを着てもぱんつは黒でした、ついでにえっちもしました。

アドベンチャーゲームあるあるの洞窟迷路、まぁ今作は分岐が少ないので迷路と言うほどでは無いですが。

暗いところでは絵の部分だけでなく画面全体が暗くなっています、芸が細かいなぁ。

このゲームのラスボスとも言うべきクレア・ハミルトン。

全裸で登場しますが、えっちで対決するワケじゃあ無いですよ。

ブログに書くにあたり調べてみたら、アニメ化された作品らしいですね…それすら知りませんでした。

しかもえっちゲーで初めてアニメ化されたとか、そんなに有名作だったんですかね。

なにはともあれ、絵も綺麗だし音楽も良かったのですがイマイチ私には刺さらなかったので心置きなく手放せます。

さらばだ、理保ちゃん。