チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

Pop'nツインビー

今回はスーファミポップンツインビーです。

f:id:iza_namakura:20170427173920j:plain

タイトル通りポップな色使いで更に可愛いくなったツインビー

ライフ制になったし、相変わらずバリアがあるし、ボムの役目をするチビ分身まであるので、かなり難易度が低いです。

f:id:iza_namakura:20170427174521j:plain

1面ボスのブロンコ、か~わ~い~い~♥

第一形態の触手付きの屋根を壊したら、こんなに可愛い敵が乗っていたヨ。

f:id:iza_namakura:20170427174743j:plain

1面クリアのビジュアルシーン、ツインビーパイロットのライトがマドカにキスされてメロメロ~。

2人同時プレイをしたこと無いんだけど、もしウインビーだけが生き残って1面クリアしたらパステルにキスするキマシタワー展開になるの?

f:id:iza_namakura:20170427175344j:plain

2面ボスはイカチュード、第一形態はまんまイカですね。

そんでこの第二形態になる時に「トータル・リコール」式で開くと「マジンガーZ」っぽい…ツインビーでパイルダーオンしたい♪

f:id:iza_namakura:20170427175806j:plain

2面クリアのビジュアルシーンはツインビーとウインビーがゴッつんこ☆

またマドカが出ている…ツインビーのヒロインはパステルだろー、パステルを出せー!

f:id:iza_namakura:20170427220828j:plain

3面ボスはフロッガー…そう言えばアクションゲームの『フロッガー』はコナミ開発だったね。

それよりも、3面は道中のパンダ乱舞の印象が強すぎてボスの存在感が…。

f:id:iza_namakura:20170428132707j:plain

3面クリアのビジュアルシーンで、待望のパステル来たーーー!

この面が中華風だったので服装もソレっぽくて可愛いなぁ♥

f:id:iza_namakura:20170428133022j:plain

4面以降の面で毎回登場する中ボス、バロンビーだ!

ジオン軍の水陸両用モビルスーツっぽいけど、空を飛べるので陸海空すべてに対応できるスグレモノじゃ~ん。

f:id:iza_namakura:20170428133648j:plain

4面ボスはハイパータケトンボ…このデザインが結構スキ!

地上に降りると4本の腕で逆立ちするように立つんだろうなーとか想像すると楽しい~♪

f:id:iza_namakura:20170428134254j:plain

4面クリアのビジュアルシーンはハイパータケトンボを落とされて涙目のDr.マードック

ドクターもこのハイパータケトンボが好きだったのかな?

f:id:iza_namakura:20170428134519j:plain

5面のボスはドングリベース…1面ボスに通づるモノがありますね。

この可愛いドングリちゃん達が乗っている機体を破壊するのは心が痛む…。

f:id:iza_namakura:20170428134753j:plain

5面クリアのビジュアルシーンはライト君。

なんだよー2面続けて男かよー可愛い女の子を見せろよー!

f:id:iza_namakura:20170428134900j:plain

6面のボスはマードックフェイス…「ヤッターマン」のボヤッキーみたいだねぇ。

今週のビックリドッキリメカがハシゴから出て来るとこなんかも「ヤッターマン」のオマージュでしょうね。

f:id:iza_namakura:20170428135112j:plain

最後のビジュアルシーンはやっぱりヒロイン、パステルちゃんだねー♥

胸のWはオッパイを表しているのか、はたまたカップの値なのか…まぁ、普通に考えたらウィンビーの頭文字だろうが少しくらい夢を見たって良いじゃない。

f:id:iza_namakura:20170428161734j:plain

ラスボスはスーパーツインビーデビル…カッチョエエ!!

メタルギア2』で初めてメタルギアが歩いて登場して来た時と同じ様な感動が味わえた。

f:id:iza_namakura:20170428173336j:plain

やはりライフ制って楽ですね~、回復も結構出てくれるのでグングン進められます。

可愛いので女の子にも薦めやすいのがポイント高い!

…つっても、私の周りに一緒にゲームをしてくれる女の子はいなかった… 。