今回はゲームボーイのカットビロードです。
バラエティ豊かな車を選べる俯瞰型のレースゲームです。
レースゲームが苦手な私がコレを購入したのは、難易度が低いと聞いていたのと、安かったカラ。
でも買っただけで積んでいたので、今回はコレに挑戦です。
トライアルレースは自分の車1台だけでコースを廻ってタイムを競います。
0-400と0-1000はライバル車とのタイマン…だけど直線なので車の性能ダケで決まるので面白くナイや。
バリバリのレース仕様の車もあるけれど、ここはひとつイロモノでトラックを選んでみました。
裸ロムで購入したためセッティングが良くわからず、デフォルトで行きます。
それじゃあトライアルレースを始めるゾ!
ナムコなので背景にパックマンがいる…だったらパックマン型の超イロモノ車も用意して欲しかった。
可愛いレースクイーンちゃんが、コースの説明をしてくれる♥
ボク、君のために完走するヨ!
使用車のエントリー受付にもカワイ子ちゃんがいるー♥
レースクイーンちゃんとキャッキャウフフする仲なのかな、仲間に入れて~。
最初のコースはレースクイーンちゃんの言う通りで簡単です。
しかし悲しいかなトラックは最高速度がこの程度、ゆっくりスクロールでレースと言うよりドライブです。
第2コースは街中、あんまり第1コースと違わないかな?
まぁ第1コースにしつこいくらいあった看板が無くなった程度の違いか…。
第3コースは森の中、コースアウトしても木にぶつからなければ大丈夫だもんね。
他の車ではこうは行かない、ゆっくりトラックの利点はこれか~。
第4コースは夜の工事区域でしょうか、まっすぐな砂利道と迂回する舗装道路があります。
トラックは砂利道に入ってもスピードが落ちないので、モチロン真っ直ぐ行きます。
第5コースは岩山に挟まれた砂漠の中の道。
ここでも砂漠によるスピードダウンが無いので、大胆にショートカットしちゃうゾ。
第6コースは再び街中だけど、道路が狭くてトラックには不向きです。
くお~!! ぶつかる~!! ここでアクセル全開、インド人を右に!
第7コースはアイスバーンの氷の世界…と言っても、トラックは滑っていないような?
しかしこのコースはどれが壁でどれがトンネルか分かりづらいなぁ。
最終の第8コースはジェットコースターの様に上へ下へと忙しいです。
下へ向かって進む時、先がほとんど見通せないのがツラいです。
私のトラックでの挑戦はこんな凡タイムでした。(^^;
トータルで10分を切らないとベスト3にも入れませんヨ…。
完走さえすればタイムが悪くてもエンディングで~っす!
なんだ、トラックにパックマンが描かれていたのね。
それじゃあパックマン車は用意されていたんじゃないか~。
良かった、良かった!!