今回はPC88の気分はぱすてるたっちです。
ドラキュラが主役のHなコマンド選択式アドベンチャーゲームです。
コマンド選択のアドベンチャーは総当たりで解けるものが多いですが、今作は順番や回数がキッチリ決まっていて難易度が高いです。
この難易度に挑戦したくて購入し、こまめにセーブしてコマンド手順を書き記して自力で解いたのも十数年前…。
ブログで続く「タッチ」な流れで、久々に挑戦するとしましょう。
イギリスで出逢った渡辺裕美さん、吸血鬼と知りながら優しく接してくれました。
プロポーズの返答を貰うために日本に行くってのが、このゲームのお話しです。
裕美が通う高校に潜入し、最初に出会う千枝ちゃんも可愛いですね。
つーか裕美さんって女子高生だったのですね、プロローグを見た段階では社会人だと思っていましたよ。
吸血鬼の吸血行為・魅惑を使うとHゲーならではの絵が見れます♥
でもテキストは無いし絵もライトなので、「エロ」と言うより「えっち」って感じですな。
登場時点では瓶底メガネで性格も難ありだった千賀子さん、魅惑の後はこんなにも清楚美人に。
ぶっちゃけこのゲームの登場人物で一番好みです!
ランチ中の綾子ちゃん、ちょっとポッチャリに見えるけれど可愛らしい娘です♪
語尾が伸びる喋り方と微妙に噛み合わない話から、天然と思われマス。
野球部のマネージャー(?)の操ちゃん、健康的な眼鏡っ娘です。
保健室に連れて行ってくれるのか~、それじゃあベッドの上までお願いしたいなぁ~。
保健室のセンセイ・陽子さんを誘ったら「主人の前で不倫しない」だって。
それじゃあ主人がいない時ならOKって意味にもとれるんだがなー。
事務のオバハン・静香殿はザマス口調のお堅い年増。
好きな薔薇のおかげでメスの顔になっているけれど、普段の状態ではご遠慮願いたい。
さを里サンは怖いお姉さんだけど、常にぱんつを見せてくれてアザーッス!!
しかし名前に「を」を使うとは珍しい…、普通に「サオリ」とするより印象に残りますね。
さを里サンのところが最初のハマりポイント、何度もゲームオーバーを喰らいました。
…昔の私、良くココを抜けたナァー、根気強かったんだねェ。
さを里サンに続き常時ぱんちらスポット、千鶴・千尋・千里の三つ子は裕美に似ています。
裕美も双子なので…同じ顔が5人もいるのか!?
更衣室で着替え中のきな子さんと出会ったが…恥ずかしくないらしく普通に接してくれるのね。
それじゃあ更衣室で…行為…してみる? ナンチッテー!
更衣室でモブさん達に悲鳴を上げられる…、ウン、普通はこうだよねー。
しかしモブだから顔が適当に描かれているねぇ、かろうじて黄髪の娘が見れるくらいかな。
難易度は高いけれどストーリーはお馬鹿なドタバタコメディー、主要な登場人物が集まるとこんな感じです。
重要な男性キャラもいるけれど個別に載せられなかったので、これでご勘弁を。
昔プレイした時の手順を記録したメモを紛失したのでイチからやり直したのですが、ツラかったです。
ゲームをしているというより、正解を探してやり直す作業をしていました。
お話しが明るいので最後まで出来ましたが、もしこれがシリアスで暗いものだったら早々にギブアップしていたでしょうね~。
やはりHゲームは明るいコメディーが一番だな☆