チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

タッチ・マイ・ハート

今回はPC98のTocch My Heartです。

コマンド選択式のえっちぃアドベンチャーゲームです。

昔のSCSI接続ハードディスクが復旧したので中身の確認をしてみたところ、インストールしてあったゲームです。

全く内容を思い出せずググってみると、『Disc Station』等と同様にムック本で書籍流通したゲームでした。

本の表紙を良く覚えていたので、本屋でバイトを始めた頃に仕事先で入荷した物を買ったっけなぁ~と記憶が蘇りました。

しかしムック本およびゲームの入っていたフロッピーやおまけのCD-ROMの所在は記憶に無く…どうしたんだろう?

ともかく起動してみるとCG達成率が100%になっていません、ここは27年ぶりにやってやろうじゃあ~りませんかっ!

何者かに襲われていた見知らぬ女性を助け、車に乗せたことから物語は動き出します。

名前はレッカ=カリーノさん、本当はリェカだけど主人公が上手く発音できずにこうなりました。

こちらはエリス=ディスコードさん、同じく主人公の車に乗るシーンがあるので対比になりますな。

実は最初にレッカを襲っていたのが、こちらのエリスさんだったりします。

主人公の恋人・田畑澪香さん、ゲーム開始時はケンカ中でのスタートです。

前述の2人は主人公の車に座るシーンがあるのに、恋人には無いと言う…。

イカさんの凛々しい立ち横顔をパチリ☆

現代が舞台のお話しだけど、このシーンだけ見るとファンタジーな世界かと思っちゃうね。

エリスさんも凛々しい立ち横顔をパチリ☆

ここもファンタジーっぽく見える…、屋外で現代の建築物が写らないからかな。

澪香さんだけ、また凛々しい立ち横顔のシーンがありませんでした。

仕方ないのでドアからひょっこりはんポーズで誤魔化しておこう。

ネタバレですが、レッカさんの正体は悪魔でした。

まぁ耳が尖っていたので賢明な貴方なら予想していたでしょうが。

つーことで、悪魔を襲っていたエリスさんの方は天使でした。

これは天使の力を使っているシーンですが、アクセル全開の車を片手で押さえるのはギャグにしか見えませんね。

あ、澪香さんは普通に人間です、ハイ。

なので変身も不思議な力もありません、まぁ剣道をやっていて強いようですが。

えっちゲーですが、私は18禁のゲームのえっちなシーンをブログに載せるのを躊躇うのでコレでご勘弁下さい。

レッカさんは上着を着ていないとこんな感じなので、目のやり場に困っちゃうなぁ♥

エリスさんを押し倒してしまいました。

レッカや澪香と比べて幼く見えるので、ロリコンではない私はそれほどソソられんなぁ~。

澪香さんのアレな場面はアウトな物ばかりだったので、代わりに横になっているシーンをば。

クリア後にCG達成率を見たら100%になってた、ヤッター!!

レッカ・エリス・澪香ばっかり載っているのでお察しでしょうが、登場人物がこの3人+主人公しかいないのです。

しょうがないのでプロローグで唐突に差し込まれるモブのHシーンをどうぞ。

今回のプレイの前にCGギャラリーを見たのにストーリーを全く思い出せませんでした。

プレイしてみると、良くまとまったお話しなので覚えていそうなんですけどねぇ。

私の記憶力がかなり衰えて来ていることだけ、再確認できましたね。