チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

キャッスルクエスト

今回はファミコンのキャッスルクエストです。

f:id:iza_namakura:20160612202740p:plain

将棋にSLG要素を入れたようなゲーム。

f:id:iza_namakura:20160612204018p:plain

子供向けの独特な絵柄だけど、難易度は結構高いです。

グラフィックをウィザードリィっぽくして大人向けで売ったほうが良かったんじゃないかな?

f:id:iza_namakura:20160612203216p:plain

お気に入り其の壱・11面ボスのストーンキング。

f:id:iza_namakura:20160612203321p:plain

お気に入り其の弐・15面ボスのゴールドキング。

f:id:iza_namakura:20160612203610p:plain

お気に入り其の参・21面ボスのキング観音、おっぱい丸出し。

f:id:iza_namakura:20160612204817p:plain

ラスボス・魔王ガンティを倒したぞ!

しかしプレイヤー名をおっぱいにしていたため、この後「ありがとう!おっぱい」と連呼されるのであった…

f:id:iza_namakura:20160612205413p:plain

22面からキツくて、何度もやり直しました。

クリアして「嗚呼、これでもうプレイしないで済む」が正直な感想でした (´д`)