チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

シティーハンター

今回はPCエンジンシティーハンターです。

f:id:iza_namakura:20160714205708p:plain

原作漫画を読んだことがある程度だけど、安かったから買ったゲーム。

少し遊んでみて、なぜ安かったか理解しましたw

f:id:iza_namakura:20160714210216p:plain

ちょっと操作性が悪くて理不尽なダメージを受けたりするけれど、各面にいる看護婦サンから体力回復して貰えるからGoodです!

f:id:iza_namakura:20160714210830p:plain

1面で掴まっている美女ハケーン!

下から舐める様に鑑賞しましょう♪

f:id:iza_namakura:20160714211308p:plain

ドアを開けたら着替え中のバニーちゃんハケーン!

もっこりサービスシーンも各面にあって、体力回復ありがたや~。

 

f:id:iza_namakura:20160714211253p:plain

こんな自己紹介、コンパの受け狙いでも言えねーよ!!

f:id:iza_namakura:20160714211945p:plain

1面のボス…シティーハンターの世界観ブチ壊しだ!!

まぁ、ここに辿り着く前に忍者やヒャッハーさんもいたが…。

f:id:iza_namakura:20160714212319p:plain

2面のもっこりサービスシーンがコチラ!!

看護婦サンは各面同じけど、もっこりは面毎に力が入っています!

f:id:iza_namakura:20160714212455p:plain

2面の途中でミノタウルス…もう何のゲームなんだか。

f:id:iza_namakura:20160714213226p:plain

2面ボスは赤いリングを吐くサーベルタイガー…。

ミノタウルスが出た時点でもう何が出ようと驚かなくなるね。

f:id:iza_namakura:20160714213355p:plain

ハァ~イ皆さんお待ちかね~~~!!

3面のもっこりサービスシーンですよ~♥

f:id:iza_namakura:20160714213500p:plain

3面ボスは…宇宙刑事シャイダー!?

その前にギャバンシャリバンもいたし、ジョイナーもいたなァ。

f:id:iza_namakura:20160714214026p:plain

4面に出る冴子さんの立ち姿イイねぇ~。

f:id:iza_namakura:20160714214222p:plain

最後のもっこりサービスシーンはコチラ!

彼女達にはしっかり名前があるらしく、エンディングのキャスト紹介に出ます。

f:id:iza_namakura:20160714214449p:plain

ラスボスは海坊主が倒しちゃったヨ。

ゲームとしては『おいおい(^^;』だけど、シティーハンターっぽい気はする。

f:id:iza_namakura:20160714214712p:plain

エンディングにスタッフロールが無いのはチト寂しい…。

4面しかないのでボリューム不足だけど、世界観の違う敵キャラにツッコミ入れながら遊ぶと楽しいよ。