チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

タントアール

今回はメガドラのタントアールです。

f:id:iza_namakura:20190916204519g:plain

ミニゲームがたんと有る、ミニゲーム集です。

脱走犯を捕まえるというストーリーも有るしエンディングも有るので、ミニゲームの詰め合わせとは違います。

明日にはこのゲームも収録されたメガドラミニも発売されるので、久しぶりに遊ぶゾ☆

f:id:iza_namakura:20190916205409g:plain

ホームズっぽい探偵とワトソンっぽい探偵が、脱走犯を追いかけます。

1面では一人、2面では二人…と子分を連れているけれど、一緒に脱獄したのかな?

f:id:iza_namakura:20190916205927g:plain

各面で相手をするのは子分、一人に付き4ゲームクリアすると倒せます。

ルーレットは目押しできるので、なるべく苦手ゲームを選ばないようにしようっと。

f:id:iza_namakura:20190916210123g:plain

連射するだけのゲーム・けっこう毛だらけコケコッコー、私の連射力でもOKなので楽です。

難易度が上がってノルマが増えても大丈夫だったので、このゲームが一番の狙い目。

f:id:iza_namakura:20190916210509g:plain

1面は子分一人だけだから、4ゲームクリアで面もクリアだ~♪

って、銃みたいなモンを持っているのにキックで倒すんかいっ!?

f:id:iza_namakura:20190916210626g:plain

面クリごとに脱走犯のボスは気球に乗って逃げちゃいます。

そしてボーナスゲームがスタート♪

f:id:iza_namakura:20190916210749g:plain

飛行機に乗ってボスを追いかけながら風船を集めるボーナスステージ。

シューティングみたいな見た目だけど攻撃手段が無いので、おとなしく避けながら風船集めしましょ。

f:id:iza_namakura:20190916210924g:plain

一筆書きのミニゲーム・ひと筆めくりめぐり、これも得意なゲームです。

直感で始めても割と上手く行くので、相性の良いゲームですね。

f:id:iza_namakura:20190916212635g:plain

2面はメキシカン風の子分をジャンプ踏み付けで倒す!

セガのゲームなのに『スーパーマリオ』みたいなことしちゃって…。

f:id:iza_namakura:20190916213141g:plain

6分割された絵を戻すゲーム・いれか絵、元の絵を覚えられれば簡単。

女っ気の無いゲームなので、この絵を初めて見た時は妙に嬉しかったです♥

f:id:iza_namakura:20190916213504g:plain

3面の子分は女王様っぽくて、ルーレット画面ではムチを振ってますね。

倒すとアッパーカットで吹っ飛ばす探偵さん、逆にムチを使ったら良かったのにィ~。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20190916213815g:plain

黄色忍者の隠れ場所を当てるゲーム・忍者どこじゃ?も簡単です。

なぜか『SHINOBI』のボーナスゲームを思い出すんだよなぁ~、絵面まったく違うのに。

f:id:iza_namakura:20190916214209g:plain

4面はパンクと言うかヒャッハー気味な子分を爆弾で倒す…。

最後まで手に持った銃は使わないんですね。

f:id:iza_namakura:20190916214351g:plain

4面で4人の子分を倒すと、もうボスは気球では逃げません。

この中の1箇所に逃げ込んだので、制限時間内に当てましょ!

f:id:iza_namakura:20190916214537g:plain

最後のコンティニューでライフも残り1だったので、ギリギリでクリアでした~。

分かっていても制限時間に急かされてのミスが多いんだよぅ…。

f:id:iza_namakura:20190916214815g:plain

これでスッキリした気持ちでメガドラミニをお迎えできます。

スラップファイト』や『コミックスゾーン』など高値で買えないでいたゲームも収録されているので、かなりお値打ちだよね~。

嗚呼~、楽しみだぁ~☆

 

メガドライブミニ バッグ

メガドライブミニ バッグ