チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

妖精物語 ロッドランド

今回はファミコンの妖精物語 ロッドランドです。

f:id:iza_namakura:20160518212052p:plain

アーケードからの移植らしいですが、オリジナルの方は遊んだこと無いなぁ。

まぁ、バブルボブルちっくなゲームですね。

f:id:iza_namakura:20160518212148p:plain

捕らわれのヒロイン役は、お姫様やガールフレンドじゃないのかぁ~。

犯人はマザコンか!?

f:id:iza_namakura:20160518212438p:plain

個人的にはエクストラで1UPの妖精さんの方がヒロインに相応しいかと思っとります、ハイ。

f:id:iza_namakura:20160518212719p:plain

敵ボスはワニさんだったり、

f:id:iza_namakura:20160518212750p:plain

クジラさんだったり、

f:id:iza_namakura:20160518212824p:plain

ゾウさんだったり、

f:id:iza_namakura:20160518212846p:plain

一人だけ世界感無視だったり…って、お前がラスボスかいっ!

ザコンかオバコンか知らんが、ヒロインの変更を要求する!

f:id:iza_namakura:20160518213048p:plain

オカアサン・ヨカッタネー(棒読み)

f:id:iza_namakura:20160518213224p:plain

1時間くらいでココまで来れちゃうよ~☆

 

独眼龍改 2 (ガンガンコミックスIXA)

独眼龍改 2 (ガンガンコミックスIXA)