チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

地底戦空バゾルダー

今回はファミコンのバゾルダーです。

f:id:iza_namakura:20170810210133j:plain

パッケージに写っている美女とドリル付きメカに惹かれて買ったゲーム。

1つの面で横シュー・縦シュー・相談モード付き3Dシュー・探索型ジャンプアクションをする上、合間合間にビジュアルシーンが入るっつー詰め込み過ぎな内容ですな。

f:id:iza_namakura:20170810210936j:plain

1面の横シューティング、ドリル付き戦車で掘り進んだりモードチェンジして飛行したりと忙しい!

しかし、やはり漢の武器であるドリルでガリガリ掘削するのは良い! 別な意味の爽快感があるっ!!

f:id:iza_namakura:20170810212130j:plain

1面は縦シューが無いので、次は3Dシューティングモード。

単細胞生物のベムルさん…ロリコンに激怒する妖怪じゃないよな?

f:id:iza_namakura:20170810212611j:plain

1面のアクションパートで地底人ガースと対決!

2面でも戦うけれど、その時の主人公のセリフ「地底も熱いけど、女をなめたらヤケドするわよ!」は、言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ。

f:id:iza_namakura:20170810213121j:plain

2面で初登場の縦シューモード。

ドリルも良いが色々な武装があるので試してみたくなる…、そして無駄なことをしてミスる… orz

f:id:iza_namakura:20170810213405j:plain

2面の3Dシューの敵はアイアンゴーレムみたいなアノロック。

眉間にヘソがあるって…、それじゃあ身体の中心にある丸はなんなの? ソコからビームでも出るの?

f:id:iza_namakura:20170810213941j:plain

2面のアクションパートで捕らわれの王女様を発見!

繋がれた高貴な女性…、助けに来たレオタード美女…、うん、キマシな薄い本が読みたくなったゾ♥

f:id:iza_namakura:20170810214427j:plain

3面の3Dシューの敵はゴジラっぽいザッタン。

○○タンって名前は萌えキャラじゃなきゃ似合わないですよ?

f:id:iza_namakura:20170810214948j:plain

2面でガースを倒したので、3面からは地底帝国の幹部・イコマーダと対決!

コイツに対しても最終面で「生命を張って生きてるから、身体には自信あるわ!」と頓珍漢なセリフを吐きます。

f:id:iza_namakura:20170810215555j:plain

4面の3Dシューでは、人間の脳ミソを入れられたバンダールが相手。

元々は捕らわれていた王女様が戦いに使おうとしたモンスターって…、王女様…可愛い顔して何しとんのじゃ…。

f:id:iza_namakura:20170810220252j:plain

捕らわれていた恋人を4面アクションパートでやっと見つけたのに…救いの無い展開だな~。

シリアスなシーンだけど、私の視線は谷間に釘付けです!

f:id:iza_namakura:20170810220711j:plain

5面の3Dシューの敵は、3面で奪われた自機VZR-Ⅴ。

奪われた自機、しかも仲間が乗っていると言う熱い展開なんだけど、いかんせんビジュアル的に貧弱だァ~…最終面なのに。

f:id:iza_namakura:20170810221143j:plain

最終面まで来ておいて今さらですが、主人公の尻や太ももがエロいと思います。

さてアクションパートも、このモアイ像もどきに到達すれば終了です!

f:id:iza_namakura:20170810221649j:plain

最終面はアクションパートの後に2度目の3Dシューがあった!

ラスボスは地下帝国ノンマルターのボス・ソガゾルド!

f:id:iza_namakura:20170810222012j:plain

ラスボスを倒すとホログラフで現れた女王が長々と歴史を語り出すエンディング…。

…いや、別に過去を知りたかったワケじゃなくて、恋人や父を探しに来たダケなんですケド(^^;

f:id:iza_namakura:20170810222819j:plain

操作性があまり良く無いんでストレスが溜まるけれど、アクションパートで尻を見て発散しましょうw

ファミコン末期の作品なのでグラフィックは良いですヨ。

 

地底旅行 コミック 全4巻セット

地底旅行 コミック 全4巻セット