チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ドラゴンアイズ

今回はPC88のドラゴンアイズです。

f:id:iza_namakura:20180814211816g:plain

ゲーム雑誌「テクノポリス」から発売されたアドベンチャーゲームです。

そう言ってもエロゲメーカーのフェアリーテールが作ったので、ちょっとHな場面があるんだけどね。

この雑誌は見ていなかったので、どんな背景があって出たソフトなのかわかりません…。

ゲームも譲り受けた物で、箱・説明書無しでカビたフロッピーだけだったんだモン。

ようやくエラーが無くなったので、手探りでプレイしますヨ!

f:id:iza_namakura:20180622215136j:plain

この娘が主人公のアイネスちゃん、王女サマです。

「生命ある宝石」と国民に呼ばれ愛される程の美少女ですよ~♥

f:id:iza_namakura:20180622215418j:plain

この娘はアイネスのお世話係の侍女・ピアンちゃん♥

最初ビアンと名前を間違えていたので、もしかして女の子好きなのかと思っていました。

f:id:iza_namakura:20180622215654j:plain

この娘は途中から一緒に行動する衛士のフリッカさん。

女の子も好きなのか、はたまたアイネスだからなのか、あ~んなコトをしようとして来ます♥

f:id:iza_namakura:20180622220030j:plain

この娘もフリッカ同様の衛士コリンヌちゃん♥

男顔だけど、このシーンではオッパイが出ちゃっているので間違いなく女の子ですヨ。

f:id:iza_namakura:20180622220332j:plain

アパートの管理人をしているセリナさん、未亡人です♥

おそらくエプロンにはヒヨコのイラストとPIYOPIYOの文字が入っているに違いない。

f:id:iza_namakura:20180622220817j:plain

他国から研修生として来たパルシアちゃん♥

このゲームでは星が一つの国なので、別の星から来たってコトになるんだよね。

f:id:iza_namakura:20180622221328j:plain

隣国ロゴナの衛士・メーディさん、凛々しいです。

主人公のことを嫌っているみたいだけれど、アレコレと情報をくれるので好きだよ♥

f:id:iza_namakura:20180622221644j:plain

神女様の言葉を聞ける先見師のエテルナ様と、その侍女イエムちゃん♥

本当は一人づつ紹介したいけれどブログ容量の関係と、ここでのイエムの表情が良かったので一緒に登場して貰いました。

f:id:iza_namakura:20180622222058j:plain

パルシアの故郷・ソルダートの近衛士、ナイーダさん♥

ここの女好き王の相手もして、宮殿の警備もして…ご苦労様です!

f:id:iza_namakura:20180622222723j:plain

この太陽系を統括する中央の衛師々長・レリアさん。

この世界の兵士って、どこも露出度の高い格好の女性ばっかりだね~♥

f:id:iza_namakura:20180622222959j:plain

聖地エヌベルユの司祭、シャヌレットさん♥

ここのシーンは神秘的と言うより少し悲しげな旋律のBGMが流れていて、心に響くモノがあるんですよ。

f:id:iza_namakura:20180622223253j:plain

ああっ女神さまっ、じゃなくて神女様のスヴェティさま♥

この方に直接会えるんだったら、先見師サマの存在意義は…。

f:id:iza_namakura:20180622223642j:plain

主人公の敵となるミステリアスな美女ジェリス♥

でもアイネスのことを天使と呼んだりしちゃう…ツンデレさんかな?

f:id:iza_namakura:20180622223853j:plain

王女ですから他国で要人と会ったりするので、良く衣装チェンジします。

終盤のアイネスの衣装は…ゴールドクロス?

f:id:iza_namakura:20180622224201j:plain

なかなか楽しめるお話でした~☆

これならお色気シーン無しでも良かったと思いましたヨ。

まぁ当時はソフ倫が無かったので、美少女とついでにHぃシーンも入れようと言うサービス精神だったのカモね。

 

ドラゴンアイズ 1 (白泉社レディースコミックス)

ドラゴンアイズ 1 (白泉社レディースコミックス)

  • 作者:和田 慎二
  • 発売日: 1996/12/01
  • メディア: コミック