チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ジグソーパーティー

今回はスーファミのジグソーパーティーです。

f:id:iza_namakura:20180820215853j:plain

ジグソーパズルでパーティーでは無く対戦をするゲームです。

対COM戦モード、対人戦モード、みんなでジグソーモードがあります。

みんなでジグソーと言っても、私にゃ一緒に遊んでくれる人が居ないのでシングルプレイしましょ…。(ノд-。)クスン

f:id:iza_namakura:20180820220703j:plain

テーマが選べるので、私はやはりガールズを選びました♪

…何だこのレースクイーンラウンドガールのハイブリットみたいな女の子は!?

f:id:iza_namakura:20180820220916j:plain

ガールズの1枚目は褐色競泳水着な女の子で、ボク大満足!!

本当は2人で一枚のジグソーを完成させるゲームだけど、シングルプレイなので1Pにだけ得点が入っております。(^^;

f:id:iza_namakura:20180820221145j:plain

3枚目と6枚目のクリア後にはボーナスゲームで間違い探しが始まりまぁす。

なんちゃら細胞はありまぁすの言い方って、この子の真似だったのだろうか…?

f:id:iza_namakura:20180820221459j:plain

ガールズの最後、8枚目は何とも私好みの絵を用意してくれましたね♥

他のジャンルも8枚の絵があるけれど、次は対COM戦モードに挑戦するゾ。

f:id:iza_namakura:20180820221750j:plain

難易度選択と思わせておいて、実はCOMの何人目から始めるかのセレクト。

イージーは1人目から、ノーマルは3人目から、ハードは6人目からスタートになりまぁす。

f:id:iza_namakura:20180820222023j:plain

対戦相手、全員を見たいのでイージーにして1人目からスタート!

どんぶりガニが真っ直ぐ歩けないって、ゲーム中にカーソルを真っ直ぐに動かせない仕様でした。

f:id:iza_namakura:20180820222233j:plain

対戦画面はこんな感じで、先に3枚のジグソーを完成させた方が勝ち。

ジグソーを解く助けになるアイテムや相手の邪魔をするアイテムもあるけれど、序盤の相手は使わなくても余裕で勝てる~♪

f:id:iza_namakura:20180820222522j:plain

2人目の対戦相手・グレてる野豚…、「紅の豚」のパロディだと今になって気付きました。

対戦中の相手のカーソルが、しっかりブタの蹄になっていて芸が細かいです。

f:id:iza_namakura:20180820222928j:plain

3人目は超大作、この人も何かのパロディと思われるどこかで見た様なビジュアルですね。

ノーマルを選ぶとこの人から始まるけれど、この人も強さ的にはイージーですヨ。

f:id:iza_namakura:20180821141956j:plain

4人目は幽霊の怨霊子さん、お目めが大きい可愛い子だねぇ。

自分で言っている通り動きを邪魔するアイテムの効き目がないけれど、この人もアイテム無しで勝てる程度の強さだからなぁ…。

f:id:iza_namakura:20180821142356j:plain

5人目はティンカー・ベルならぬ、ティンカ・ベルガノフ。

衣装がフィギュアスケートっぽいと思ったら、ポーズもスケーティングみたいに見えて来た。

f:id:iza_namakura:20180821142957j:plain

6人目は海の女王様、元ナースってことは下半身は仮装なのかな?

ほほう、注射器が大好きですか…それじゃあボクの股間の注射k (^ρ^;)☆\(-.-メ)ヤメロ

f:id:iza_namakura:20180821143932j:plain

7人目は飛行機形態からロボ形態に変形するゲパルト・ドップラー。

ゲパルトって名前なんだから戦車形態にも変形しないかな?

f:id:iza_namakura:20180821144527j:plain

8人目にしてラスボス、ナゾのひと。

流石にミスも少なく正確に組んで来るので、ここではアイテムを使いまくっちゃいました。

f:id:iza_namakura:20180821144740j:plain

ナゾのひとを倒すとエンディングがあり、最後にこの画面になります。

このコマンドを入れるとゲームに入っている全てのパズルが見れるヨ。

全体的にCOMの難易度は低めなので、対人でワイワイ遊ぶのが楽しいと思います。

子供の頃にこのゲームに出会いたかったなぁ、そしたら一緒に遊んでくれる友達も居たのに…。(ノд-。)クスン

 

浮世絵ジグソーパズルぬり絵 (GEIBUN MOOKS)

浮世絵ジグソーパズルぬり絵 (GEIBUN MOOKS)