今回はPC98のアートジグソー2です。
何の変哲もないジグソーパズルのゲームです。
いえね、パッケージの女の子が可愛らしいし露出度高目だったので少しえっちなのかな~と期待して買ってしまったのです。
ちなみに1作目は兵器、3作目はファンタスティック(!?)がテーマになっていました。
そっちは全く興味が湧きませんでしたね。(^^;
それでは数年ぶりにプレイです。
まずは遊ぶ絵とピース数の選択、絵は順番に1番目からでしょうね。
ピース数は…ふふふ、ジグソー上級者の私としてはやはり最高難易度の320ピースでしょうね。
うおっ、なんじゃコリャ!?
細かすぎて伝わらないパズル…こりゃチト完成形を見ておおよその予測を立てねば。
…これはヒドイ。
ジグソーの分割ラインが入っているためよくワカラン、縮小すれば全体図がなんとなく掴める…か?
おとなしく20ピースにしてリトライ、幼児用パズルのような安心感がここに。
ピースは回転していたり裏返っていたりしないので、素直にこのままドラッグして組み合わせます。
画面横に縮小図を表示させるとプレイしやすくなります。
小さい完成図が見られるし、なにより画面スクロールが楽チン♪
さて外側が組み上がったので後は中を埋めるだけ~。
さすがに20ピースは簡単過ぎる、そう言えば初プレイ時もこの簡単さに飽きて全部の絵をプレイしていなかった気が…。
1枚目の絵が完成です、プレイ途中の完成図と違ってラインが無いので綺麗な絵を堪能できますね。
パッケージの絵もコレだったので、この露出度に惹かれたのでした♥
2枚目からは80ピースの程よい難易度でプレイしました。
絵の感じがガラリと変わり写実的になりましたね、あまり私のタイプではないけれど美人さんですな。
3枚目、ちょ、色鮮やかなバストトップが出ちゃってるぅーーー!?
私、ブログに18禁ゲームを載せる時は配慮しますが、ノーマルゲーで出ているものはOKなんだろうなと思ってそのまま載せますからね。
4枚目は再びアニメ調のイラストタイプ、何か他のゲームの一場面みたいですね。
あれっ、この作品のサブタイトルはプリティガールなのに男性が写ってますよ、スタッフゥー!?
5枚目もイラストタイプだけど、こちらは少し劇画調ですな。
特にえっちぃコトをしているワケじゃあないけれど、そこはかとなくエロスのかほりが…。(〃▽〃)
6枚目も下着姿のせいか若干のイケナイ感がありますなぁ。
この絵柄が脱衣マージャンぽいってのも、Hを感じる要因かも知れません。
7枚目は…プリティガール…ガール…ガールって何だっけと考えさせられます。
ゲームのBGMはクラシックから選べるんですが、曲調にマッチした絵ですね。(←ムリヤリ褒めてみた
8枚目はアクティブな女の子、これにて全8枚完了です。
今作にはエンディングが無いので、これにて終了します。
あとはクリアタイムの記録ができるので、タイムアタックをするだけですかね~。
まぁ私はそれほど今作に対し…いやジグソーに対してストイックではないので、もう数十年は遊ばないと思いますなぁ。