チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

スチームハーツ

今回はPC98のスチームハーツです。

f:id:iza_namakura:20180805214701g:plain

PCエンジンセガサターンにも移植された縦シュー、…18禁です(〃▽〃)

面クリア毎に面ボスとのえっちぃCGが見れるエロゲですが、シューティングがしっかり作ってあって面白いんです。

エロゲはHなCGがメインでゲーム部分はオマケって作品もあるけれど、このゲームはH抜きにしても良かったんじゃ…?

私はシューティングがしたいんです、決してHなCGを見たいワケじゃ無いんです!

f:id:iza_namakura:20180805215607j:plain

1面ボスは多関節系のクネクネ動く機体。

えろげですモン、ボス機の搭乗者は綺麗な女の子ですよ♥

f:id:iza_namakura:20180805215947j:plain

その搭乗者・シエラに治療と言う名のピー!!を致した後です。

凄まじい肌色比率ですがアウトな部分は写っていないので、セーフだよね?

f:id:iza_namakura:20180805220353j:plain

2面のボス機は人型ですが、手が大きいのでハイゴッグを思い出しますな。

なお搭乗者のホウメイさんのCGはどれもアウトだったので、このシューティングパートでの顔だけで勘弁して下さい。

f:id:iza_namakura:20180805220643j:plain

3面ボス機は更にシュッとした人型になりましたが、細すぎると兵器としてどうかと思うんだよね。

スピードタイプなんだろうけれど、搭乗者はぽーっとしていてふにふに娘と呼ばれる娘なのでギャップがあるなぁ。

f:id:iza_namakura:20180805221121j:plain

搭乗者のチェルノちゃん、2画面分の美しい肢体を舐めまわす様にスクロールで見せてくれる♥

それではお医者さんゴッコ…いや、本当に治療をしますので脱がせますね~。

f:id:iza_namakura:20180805221829j:plain

4面ボス機は何かグロい、ファンタジーRPGにでも出てきそうな機体だなぁ。

途中で大きい設備に入る第2ラウンド、再び設備から出て戦う第3ラウンドまであるゾ。

f:id:iza_namakura:20180805222239j:plain

搭乗者は緑髪のイアちゃん、治療が終わったのに余裕そうですね。

対する主人公のブロゥはお疲れの様子、なんなら私が代わりに治療行為をヤりましょうか?

f:id:iza_namakura:20180805223701j:plain

5面ボスは「ウェスティナの赤い嵐」なんて異名を持ち、2面で顔見せもしているライバル扱いのアルバルト搭乗機。

第1形態はデンドロビウムみたいだけれど、第2形態ではパーツを取っ払って赤くて3倍速い(※個人の感想です)ぞ。

f:id:iza_namakura:20180805224635j:plain

いいえ、ケフィアです。懐かしいなぁ…。

さすがライバル扱い、最終面でもオイシイ登場をして熱い展開が待っているので、たんとケフィアをお飲み♥

f:id:iza_namakura:20180805225047j:plain

6面ボスの搭乗機は色のせいか、特徴的な肩のせいか、オージェを思い出すねぇ。

バスターランチャーみたいな極太レーザーを撃ったりして、ますますヘビーメタルっぽい。

f:id:iza_namakura:20180805225912j:plain

搭乗者はロリっ娘のレイファン、でもおっぱいは大きい…♥

これまで治療は男主人公ブロゥか女主人公ファラが一人で担当していたけれど、この娘には二人で…つまりさんぴーです!

f:id:iza_namakura:20180805230342j:plain

白い機体のラスボス、手からオーラを射出して来るので「ドラゴンボール」のキャラみたいだ。

ベジータがテンパって乱射して「やったか…?」てセリフを吐くけれど、全然ダメージを与えていないシーンを連想します。

f:id:iza_namakura:20180806115001j:plain

ラスボスの第2形態はオーバーパーツが付いてゴテゴテになるなぁ。

アルバルトは装甲付きからパージするけど、ラスボスは逆なんですね。

f:id:iza_namakura:20180806115159j:plain

ラスボスの搭乗者、プロトさん。

最後ですモン、レイファンちゃんに続いて今回もさんぴーです♥

f:id:iza_namakura:20180806115403j:plain

敵が弾をバラ撒くんだけれどスピードが遅いためスイスイ隙間を避けれられます。

更にパワーアップしているとガンガン殲滅できるので爽快感があり、俺TUEEEを味わえます。

シューティング好きならエロゲだからって敬遠しないで遊んでみて♪

 

OLD GAMERS HISTORY Vol.9 シューティングゲーム最盛期編

OLD GAMERS HISTORY Vol.9 シューティングゲーム最盛期編