チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ウイングマン2 キータクラーの復活

今回はPC98のウイングマン2です。

f:id:iza_namakura:20181225201810g:plain

漫画・アニメ原作のアドベンチャーゲーム第2弾。

前作をプレイしたら2作目もプレイしたくなって久しぶりに遊びます。

子供の頃にMSX版を購入、大人になってからこのPC98版を購入しました。

さぁ今回もセクハラ多目で行きますよ~♪

f:id:iza_namakura:20181225202513g:plain

私が大好きなアオイさんです、ぱんつ見せて下さい!

…きっぱりと断られてしまいました。

f:id:iza_namakura:20181225202619g:plain

メインヒロインの美紅ちゃんが横になっている、これはえっちなコトできちゃうんじゃ!?

…またしても断られてしまいました。

f:id:iza_namakura:20181225202803g:plain

これまた私の好きな桃子ちゃん、ついついちょっかい出しちゃいたくなります。

口では「イヤ!」と言いながらこの笑顔、脈アリだな♥

f:id:iza_namakura:20181225203002g:plain

2作目で初登場の布沢さん、やはり前作にも清美の代わりに出て欲しかったです。

おやおやこの口ぶり…、こっちも脈アリですかぁ~?

f:id:iza_namakura:20181225203256g:plain

こちらも今作から登場の桜瀬りろ、ロリロリでお姉さま好きと言う濃い味付けのキャラですな。

私としてはリロと「ZZガンダム」のプルが、80年代のロリキャラ2大巨頭だと思っております。

f:id:iza_namakura:20181225204658g:plain

更に初登場のヴィム、褐色肌の美女はイイネぇ♥

でもこのゲームでは居るだけの存在、もっとストーリーに食い込んで良いし、水着のお股の部分も食い込んで良いと思いますヨ。

f:id:iza_namakura:20181225205033g:plain

前作では可愛く描かれた松岡先生、今作ではかなり原作に近くなりましたね。

特にこの怒った時の表情が原作ソックリで、ついつい怒られる行動をしちゃいます。(^^;

f:id:iza_namakura:20181225205554g:plain

中盤のコーヒーブレイクでアイドルのくるみちゃんも登場。

ゲーム的にもう一箇所コーヒーブレイクを入れられそうなので、そこではバルダさんを描いて欲しかった。

f:id:iza_namakura:20181225210005g:plain

私の好きなアオイさんと桃子ちゃんがバニーガールをしている♥

主人公の健太がアホ面をしているが、すけべなコトを考えている時の私に似ている…。

f:id:iza_namakura:20181225210312g:plain

このゲームでおそらく一番有名な場面じゃないかな?

エニックスアドベンチャーゲームでは、服は取るモノなんですっ!!!

f:id:iza_namakura:20181225210443g:plain

今作も終盤はポドリムス行きです、この前に2度目のコーヒーブレイクを入れたら良いと思うんですよ。

いやぁ、このアングルでお尻を見ない男はいないんですよ、美紅ちゃん。

f:id:iza_namakura:20181225210704g:plain

桃子ちゃんと布沢さんが触手攻めされているので、この隙に脱DTを狙います!

…なんでチェリーを卒業できないんじゃ~~~!?

f:id:iza_namakura:20181225210915g:plain

ついにラスボスのキータクラーが登場です!

このキータクラーの顔を見ていると、何となく「ガイバー」を思い出しません?

f:id:iza_namakura:20181225211636g:plain

前作の狭い場所でのアクションシーンでは一度も勝てませんでしたが、今作は余裕で勝てます。

それにしてもデルタエンドするウイングマン、しっかり3色にして欲しかったなァ…。

f:id:iza_namakura:20181225212011g:plain

子供の頃に強烈に刷り込まれた原作なので、イイトシになった今でも覚えていますね~。

このゲームの解き方もほぼ覚えておりました。

解き方を覚えていても、キャラとのやりとりが面白いので最後まで楽しくプレイできました!

やっぱり私、いくつになっても「ウイングマン」が好きだー!!