チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ウイングマン

今回はPC88のウイングマンです。

f:id:iza_namakura:20181224203941g:plain

週刊少年ジャンプで連載していて後にアニメ化もした漫画が原作のアドベンチャーゲームです。

この漫画はちょっぴりHな雰囲気があったので大好きでしたね。

大人になってからコミックスやDVD-BOXを大人買いしたっけナァー…。

このゲームはPC88本体を譲り受けてから中古購入したのですが、カビのせいでエラーが出まくり…ようやく動くようになったので初プレイです。

実は2作目のMSX版を子供の頃にクリア済みなので順番が逆になっちゃいましたネ。

f:id:iza_namakura:20181224204506g:plain

保健室のベッドの上に年上の美人なお姉さんがいるシチュエーション…堪りませんなぁ!!

そんなワケでアオイさんに一発セクハラかましちゃいました。(^^;

f:id:iza_namakura:20181224204948g:plain

屋上で桃子ちゃんに会ったので、ここでも一発かましております。

実はメインヒロインの美紅よりも、アオイさんと桃子ちゃんの方が好きだったりします。

f:id:iza_namakura:20181224205618g:plain

体育館にいる清美にもかましたら…大胆発言!!

この役は布沢さんでも良いと思うんだが、このゲームが出た頃ってまだ布沢さんが重要キャラじゃ無かったのかな?

f:id:iza_namakura:20181224210332g:plain

職員室の松岡先生にもかまします、だって原作よりも可愛く描かれているんだもん。

これでこのゲームに登場する女性キャラ全員にかましてやったゼ☆

f:id:iza_namakura:20181224210545g:plain

もう女性キャラがいないので、仕方なく教室にいる北倉先生にもかましてやった。

男にも出来るんだ!?

f:id:iza_namakura:20181224210847g:plain

それじゃあ水飲み場にいる福本にもかます…って、お前、そんな風に思っていたのか!?

セクハラばかりしている様に見えますが、ちゃんとストーリーも進めていますヨ。

f:id:iza_namakura:20181224211327g:plain

ほら出たー、キータクラーの正体を暴いてやったゾ!

ネタバレな気もするけど、このゲームで遊ぼうと思う人なら一般常識でしょうから無問題。

f:id:iza_namakura:20181224211657g:plain

やっと大きい画面に美紅が出たのでかますゾー…って、すぐ連れて行かれちゃった。

キータクラーさんよぅ、一発セクハラかます間だけ待ってくれても良いじゃんかよぅ。

f:id:iza_namakura:20181224211941g:plain

やって来ましたポドリムス、さっそく兵士にもセクハラを…って、アレ、3択しかできない。

すでに目的が全キャラへのセクハラに変わっている気が…。

f:id:iza_namakura:20181224212255g:plain

捕まっているドクターラーク、原作と違って記憶リングが付いている…ならば。

セクハラしようと思いましたが反応してくれる言葉が見つかりませんでした…。(ノд-。)クスン

f:id:iza_namakura:20181224212635g:plain

ポドリムスでキータクラーとの最終決戦…って、ちょっと待て!

なんでポドリムスでの戦いなのにポドリアルスペースになっているの??

f:id:iza_namakura:20181224215354g:plain

キータクラーに負けちゃった…セクハラばっかりしていたのでバチが当たったのカモ。

しかし北倉先生大好きな松岡先生から貰ったモノでキータクラーを倒せるとは、何たる皮肉。

f:id:iza_namakura:20181224215636g:plain

ついに捕らわれの美紅を発見、可愛そうだから今回はセクハラしないと思ったのに。

アオイさんがそこまで言うんなら、ナニをしましょうか?

f:id:iza_namakura:20181224215831g:plain

美紅を助け出しました、これにてクリアです♪

ナニをしたかはご想像にお任せしますネ♥

f:id:iza_namakura:20181224215953g:plain

戦闘シーン、何回やっても一度も勝てなかったです…。

続編では普通に勝てたのですが。

キータクラーが強いってことにして、勘弁して下さい。