チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

夜の天使たち ~私鉄沿線殺人事件~

今回はPC98の夜の天使たちです。

探偵モノのえっちなアドベンチャーゲームです。

一応シリーズ物で2作目に当たるけれど、主人公とヒロインが同じだけなので前作を未プレイでも問題ナシです。

かく言う私も1作目を持っていませんし。

だってねぇ~、前作だとヒロイン13歳なんだよねぇ~、気が乗らないのヨ。

今作はその6年後、19歳のヒロインとイチャイチャしながら捜査すっぞ!

その19歳ヒロイン、現役アイドルの中藤美希ちゃんは仕事が丁度オフなので主人公探偵のお手伝いをしてくれます。

サブタイトルにある通り私鉄沿線の踏切で調査中ですが…流石はアイドル、絵になりますなぁ。

今回の依頼人・久美ちゃん、自殺と断定された姉の死に疑問を抱き調査を頼んで来ました。

むむぅ…もっと可愛い表情のグラもあったけれど、久美ちゃんが一人で写っている場面はコレだけなので勘弁してちょ。

こちらがその久美ちゃんの姉・淳子さん、大手広告代理店に勤めておりました。

転落事故死だから自殺と判断されたようだけど、突き落とされた可能性だってあるよね。

それでは淳子さんの職場へ情報収集だ、序盤は美希ちゃん&久美ちゃんの可愛い娘2人を連れての捜査だゾ♥

…しかし横柄なガードマンに叩き出されたァ、こんなの今の時代だったらSNSで炎上すっぞ!

もう一度行ったらガードマンは居なくて、美人な受付の愛子さんに逢えた!

淳子さんとは高校からの仲の良い友人であり同僚なので、色々と教えて貰おう。

愛子さんからの紹介で、同じく高校からの友人である友子にも聞き込みです。

胸元が無防備ですねぇ~、気を付けた方が良いですヨ…イヤ、私は好きだけどサ。

偶然、暴走族に囲まれている女子高生の優子ちゃんと出逢いました。

優子ちゃんを助けるために走って逃げるのは良いんだけど、美希ちゃん久美ちゃんを置き去りはどうかと思う。(^^;

淳子さんを助けたと言う男・栄一を探すため、その女・桜子に居場所を聞きに来ました。

しかしこのキャラ、スーンとした女性っぽく見えるんだよなぁ…おムネのせいかな?

やっと見つけた、ヤーな栄一は絶賛パチンコ中です。

カワイイ女性キャラだけ紹介したいのですが、もう男性キャラしか残っていないので仕方ないなぁ。

踏切近くの新聞屋のお兄さん、誰かに似ていると思ったんだけれど…誰だ?

この思い出せそうで思い出せない感じはモヤモヤする~、トシのせいか物忘れが多くなって来たのだろうか。

交番に拾得物を届けたら優しそうなお巡りさんが対応してくれました。

しかし横柄な刑事が怒鳴る…これも今の時代だったら簡単に炎上事案だからな!?

カワイイ女性キャラに目が行きがちだけど、探偵モノとして現場調査のグラもなかなか良いですね。

逆に今の時代の写真そのものなグラだと味が無いし、この頃が好きだな~。

このブログを書くにあたって少し調べたら、この終盤の重要アイテムを得る前にハマリがあるようですね。

しかし昔の初プレイでも今回の久々プレイでも大丈夫でした、逆にどんなハマリになるのか見てみたい気もするなぁ。

最後になりましたが、これが主人公の探偵です。

昔のえろげ主人公って、何で前髪を長くして両目を隠すんでしょーねー。

えっちゲーだけど、探偵モノとしてそれなりにお話しが楽しめます。

犯人の行動がガバガバでなければもっと面白くなっただろうに、惜しいですね。

それにしてもエンディング画面、タイトル画面から文字を取っただけだと思ったら靴底が汚くなっていますね。

「捜査は足で稼ぐ」を表していて、感心しました。