チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

キューティーCOP ~盗まれたファイルの謎~

今回はPC98のキューティーコップです。

えっちな4択クイズゲームです。

このゲームは全く知らなかったけれど、安かったので買ったものです。

…安いモノは安い理由があるのですねー。

おかげでヤル気が起きず長年に渡り放置していたのですが、積みゲー解消のために無理やりヤル気を奮い立たせてプレイしましょうか。

オープニングはこんな感じ、随分と少女漫画ちっくなタッチですね。

林まあや婦警が主人公で、TV局から盗まれたファイル探しを署長から命じられました。

ゲーム画面はこんな感じ…って、絵柄が違う!! 少女漫画ちっくはドコ行った!?

このリアルたっちはキッツイなぁ~、ご褒美の裸グラもリアルたっちで更にキツイです。

クイズゲームのお約束、有利になるアイテムもモチロンあるでよ!

しかし背景は何だコリャ、ユニオンフラッグに哺乳瓶???

ジャンルセレクトのアイテム、得意なアニメを選びたいけれど不得意なドラマと一緒なので選ばないかな~。

…この手のゲームだと私のブログは女の子紹介ばっかりなのに、今回はこうした別画面が多いのは、まぁ、その、察して下さい。(^^;

やっぱり女の子紹介しないといけませんかね…、コチラは斉藤美希さんです。

若い女性らしいのですが、このタッチだとオバハンにしか見えないわ~。

おおぅ、高橋比呂子さんは学生さんでしょうが…う~ん、この。

半世紀ほど前のえっち本に載っている、セーラー服を着た30代40代のオバチャンに見えるわぁ~。

工藤瞳さんはマシな方ですよね、ほうれい線が無いともっと良いんですが。

それにしても毎回、情報を聞きたければクイズに答えろとワンパターンな展開が続きます。

主人公も女性だけど、ゲームオーバーになっても裸は見れません。

まぁこのリアルたっちの裸を見たいかと言われればそうでも無いケドね。

これはヒドい…、立花樹利亜さんは表情のせいで更に見苦しくなっています。

画面右に表示されている主人公も丁度まばたきで目を閉じているので、プレイヤーの「見たくねー」を表しているみたい。

相田麻利さんは結構良いと思ったけれど、結局のところ裸は総じて・・・なんだよね。

この手のゲームでご褒美である裸がイマイチだもん、そりゃあ安いわな。

伊藤夏帆さんも中々良いですね、誰か芸能人に似ている?

そう言えば脱衣麻雀では実在の女性芸能人をリアルたっちで登場させる作品がチラホラあるので、ソレを手本にしたゲームなのかな。

大井千春さんはパッと見じゃ男か女か分からないな~。

それよりも後ろに居る書店レジのお姉さん、あなたの方が良い!!

他にも女性キャラは登場するけれど、その、胸やけして来たので男性キャラを…。

男性キャラもこの徳川勇次くんの他にも数人登場、もちろん裸は出ませんヨ。

そんなこんなでエンディング、また少女漫画ちっくに戻って徳川勇次くんも爽やかイケメンに変身。

…ゲーム中も、もちろん裸も、この絵柄で良かったじゃ~~~ん!!

コンティニューはあるしセーブもできるので、ヤル気さえ出せればエンディングまで行けます。

ただし一番の問題は、そのヤル気を出す方法なんですけどね。

アノご褒美でヤル気を出すのは大変なんですよ?