チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

STILL SWORD FOR ADULT

今回はPC88のすてぃる・そーど FOR ADULTです。

ちょっぴりHなアクションRPGです。

元々はHの無い硬派なゲームで、ラスボスの三つ首ドラゴンに惹かれてソッチを買いたかったのです。

それなのに、嗚呼それなのに、コッチのHにリメイクした方しか売っていなかったので…仕方なく、仕方なくコッチを買ったのです。

キャラ変更やご褒美CG追加等の違いはあるけれど、ゲーム性は同じということなのでこちらで楽しみましょ。

オープニングで主人公よりも先に登場するのがラスボスのインコーマさん、漢字で書くと淫行魔でしょうか。

かなり美人なので好みです、ここでコロコロと表情を変えてくれるので堪能させて貰いましょうか。

ザコを蹴散らし成長させつつ、ボス部屋の扉を開けるため5つの宝石を回収して行きます。

ザコは大したこと無いけれど、テトリスのブロックみたいな開閉する扉に挟まれるとアッと言う間に体力を削られます。

最初のボスに真正面から斬りかかり即・死亡…アレ、こんなに難しかったっけ?

昔に遊んだ時はラスボス以外は楽勝だった気がするが…と思ったら、遠距離から魔法連射でマヂ楽勝でした。

ボス撃破で捕らわれのお姫様を救出、ちょっぴりHな感じになります。

この後はショップ画面になるんだけど、武器・防具が大人のオモチャになっているし店主も載せられないレベルのキモさなので割愛です。

第2ステージでちょっぴり謎解きみたいな場面があるけれど、簡単ですね。

ちなみに体力回復の温泉は壁で仕切られているけれど、後から出るザコ敵が壁を壊してくれます。

今回のボスは巨漢女子高生、『くにおくん』のみすずより可愛げがあるね。

こいつも魔法連射で楽~に倒して次に行きましょ…あ、お姫様は最初から裸だったのでブログには載せません、ゴメンね☆

第3ステージではカラフルな玉の集合体が上下に動いている通路が何度も出ます。

コイツも挟まれると大ダメージ、やっぱりザコ敵よりギミックが殺しに来ますな。

今更ですが主人公のご尊顔を拝見、アブない状態ですがブログに載せられるギリギリでしょうか。

ステージ毎にやられCGが違うので毎回一度はわざと死にましょう、ギミックの有効活用です。

ここのボスはバニーガール、はいはい今回も魔法連射で終了です。

さらに今回のお姫様も裸…つーか後は全部裸なので載せられないのよ~。

第4ステージは迷路になっているのでマッピングできて良いですね~。

ここでは転がる人面岩が大ダメージをくれるので、主人公のやられCGを見るために利用しますかね。

ここのボスは提灯おばけ、本体が一定時間で消えるし、敵の弾が部屋中を跳ね返るので苦戦します。

ここまでのボス戦が楽過ぎたので、やっと歯応えのあるボスが出たなって感じ。

最終となる第5ステージはダンジョンの作りがず~っと同じで物足りません。

でもザコ敵がルパン三世ミンキーモモガンダムといったパロディなのでソッチで楽しみますか。

第5ステージのボスは魔法で瞬殺、その後からラスボス・インコーマとの対決です。

コイツが強いのなんのって…ミスしないように慎重に立ち回るのを長時間カンペキにこなさないといけません。

最後のお姫様も裸でしたが、この画像なら問題ないので載せられますね。

これまでは裸が見れるだけのチョッピリHでしたが、最後はしっかりHです♥

うひ~、ラスボスが強くて二度と戦いたくねぇ~。

そう言いつつ何年か経つとまた遊びたくなるんだよね。

そんな不思議な魅力のあるゲームです。