チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

三毛猫ホームズの騎士道

今回はゲームボーイ三毛猫ホームズの騎士道です。

f:id:iza_namakura:20160930084952p:plain

中古屋で投げ売りだったので買ってみました。

推理モノのアドベンチャーゲームの初回プレイ時って、いくつになってもワクワクするモンですね♪

f:id:iza_namakura:20160930085337p:plain

うわぁー、ケバいオバハンだぁ…。

ありえって名前のオバハン、アンタがありえねーよ。

f:id:iza_namakura:20160930085504p:plain

けいこさん…『いい電子』のつねちゃんを思い出すなぁ、なぜか。

f:id:iza_namakura:20160930090031p:plain

あっ、あさかさんっっ♥♥♥

めっちゃ好みです、結婚して下しゃい!!

f:id:iza_namakura:20160930090133p:plain

おや?

AVGで遊んでいたのに3Dダンジョン系RPGっぽい画面になったゾ?

f:id:iza_namakura:20160930090232p:plain

いけっ、ホームズ!!

ファイナルファンタジーⅧでリノアが犬を吹っ飛ばしていたが、コッチは猫だ!!

f:id:iza_namakura:20160930090538p:plain

…あれ?

もう終わり?

1時間程しか遊んでないんですが…。

そうですか、だから投げ売りされてたんですね…。

f:id:iza_namakura:20160930090713p:plain

しかし全編通じてホームズの見た目が悪かったなぁ。

もう少し可愛く描いて欲しかったです。

f:id:iza_namakura:20160930090858p:plain

AVGだけど詰まるトコ無いし、分岐も無い一本道でそもそもボリューム不足。

ゲームで遊んでいるってより、ゲームボーイを使って電子書籍を読んでいるって感じでしたね。

…さすがに後でもう一回遊ぼうという気にはならないなぁ。