チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

YES! Yothful Eager Stories

今回はPC98のYES!です。

f:id:iza_namakura:20200808210605g:plain

3つのストーリーが収録されたエッチなアドベンチャーゲームです。

アドベンチャーゲームと言っても、どの選択肢を選んでも変わらない一本道ストーリーなのでノベルゲームみたいですね。

軽いノリのセリフ&薄い物語性は当時のエロゲらしい作品です、まぁ嫌いじゃ無いけどね~☆

惜しむらくはボリューム不足、3話全て合わせても物足りないです…。

続編と言うか後から出た、ストーリー8本入りの『YES!HG』だと満足できるボリュームなのかな~?

f:id:iza_namakura:20200808212004g:plain

それでは最初の物語「最後の王族」からプレイしましょ。

落城必至のお城からレーア姫を落延びさせる依頼を受けた傭兵のお話しです。

f:id:iza_namakura:20200808212235g:plain

我儘なお姫様・レーア姫、早速モンスターの触手に捕まって脱がされました。

ソロプレイ中の女性のところから服を失敬して来たけれど、まるで風呂上りみたいな格好になっちゃいましたね。

f:id:iza_namakura:20200808212903g:plain

姫を追いかけて来る賞金稼ぎのミリさん、敵が女性なのはエロゲならではです。

それじゃあサクッと返り討ちにして脱がせましょうかね~。(〃▽〃)デヘデヘ

f:id:iza_namakura:20200808213136g:plain

追っ手の第2弾も女性、旧知の間柄の忍者・忍さん…おっぱい出ちゃいそうですヨ。

さっきのミリさんよりも好みなのは、私がポニテ好きだからでしょうか。

f:id:iza_namakura:20200808213730g:plain

最初の物語ももう終わりですが、主人公の紹介を忘れておりました。

傭兵フライ、腕の立つイケメンなんで全く感情移入できん!!

f:id:iza_namakura:20200808214027g:plain

次のお話し「戦闘機械兵BT-3」はその名の通り戦闘用ロボットが主人公です。

惑星侵略のために降下したけれど、着陸時のショックで記憶を失ってしまいました。

f:id:iza_namakura:20200808214441g:plain

BT-3の制作者・エマ博士、前を閉めないとおっぱいが出そうですよ。

イヤ、ワタシハロボットナノデおっぱいヲ見テモナニモ感ジマセンノデ出シテイテ結構デスヨ?

f:id:iza_namakura:20200808214827g:plain

惑星で出会った盲目の少女・綾香さん、目が見えなくても刺繍って出来るモンなんですね。

戦闘の記憶を失ったロボットと盲目少女の心温まるヒューマンストーリーの始まり始まりィ~。

f:id:iza_namakura:20200808215152g:plain

BT-3の回収に来た宇宙軍特殊部隊長のセーラさん、やっぱりエロゲらしく女性が敵です。

綾香さんと裸でキャッキャ☆ウフフがしたいそうです………回収は?

f:id:iza_namakura:20200808215530g:plain

最後のストーリーは「洋館のバンパイヤ」、えろげ特有の妙に軽いノリで進みます。

主人公は惣流・あずさ・ラングレー…もとい、あずささんです。

f:id:iza_namakura:20200808220058g:plain

友人の眼鏡っ娘・のりこさん、漫才みたいな会話をしています。

こーゆーシーンって机に座った子のパンツが見えそうになるシチュでしょうに、ガードが堅いですな。

f:id:iza_namakura:20200808220318g:plain

怪しい洋館から逃げようとして、巨乳にすっぽり!

少年漫画で良くあるラッキースケベを女主人公が発動させるとは…。

f:id:iza_namakura:20200808220529g:plain

巨乳のお姉さんことミレーネ、タイトルでバレバレですがバンパイアです。

お顔がイケメンなので、イマイチ脱いでもソソらないんだよなぁ。(^^;

f:id:iza_namakura:20200808220714g:plain

バンパイアの魔の手から逃れたあずさとのりこ、二人とも全裸だけどアブナイ部分が写っていないのでセーフ!

最後くらい肌色が多めの画像を載せちゃいましょ。

f:id:iza_namakura:20200808220945g:plain

始めの頃はブログにエロゲを載せることに抵抗があったのですが、最近は全く無くなってしまいました。

まぁ私のPC98ソフトは一般作よりエロゲの方が多いからなぁ…。

あ、でもPC88は一般作の方を多く持っていますからねっ、ねっ、ホントだよ!?