チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

麗獣Twin Road

今回はPC98の麗獣ツインロードです。

獣人いっぱいのシミュレーションRPGです。

獣人おっぱいも見れるエロゲでもあります。

実はスーファミの『ファイアーエムブレム トラキア776』をプレイしたことが無く、ようやく入手したので遊ぼうかと思ったのですが…難作のためなかなか腰を上げられないんですよ。

そこで思い出したのが同じシミュレーションRPGであり、途中で投げ出していた今作。

とりあえずコッチを終わらせることにします。

中盤までプレイしていましたがストーリーを覚えていないので、また最初からプレイしましょ。

普通のRPGみたいに町で買い物をしたりフィールドを探索したり、話が進むと戦闘に入るパターンです。

主人公はタイトル画面に登場している双子、まずは男の子・ケインを操作して進みます。

パソゲーだしエロゲだもん、ビジュアルシーンはバーンと綺麗なグラフィックが出ます。

ヒロインのネコ獣人・ミーニィ、初登場は全裸のため載せられないので2枚目のグラをどうぞ。

さぁ初戦闘、と言っても味方2人に敵2人の簡単ステージですね。

でもね、いくら練習用ステージとは言えエロゲなんだから1人くらいは女性キャラを入れて欲しいところです。

主人公ケイン、赤いマント風の服に黄色で剣と書いてあってダサさが1周回ってカッコイイ感じです。

赤い下地に漢字が書いてあるので、モビルスーツのバウを思い出すガノタは私です。

ツインロードつまり双子の道なので、今度は女の子・エスティの視点で話が進みます。

2枚目半のアシュラムこと、騎士のオスターンとパーティを組んで出発!

エスティ側の初戦闘、マップ上にハダカの女の子が!

敵が女の子に隣接すると襲われるグラフィックが見れるけれど、3回襲われると敗北となって戦闘やり直しになるので見るのは2回までにしましょ。

女の子が襲われる面は結構あるけれど、敵の女性キャラは中盤の巫女まで居ないんだよねぇ。

動くとおっぱいがブルンっとするけれど、やっぱりミーニィの方がカワイイや♥

エスティ側のパーティは女3人・男2人、少数ながら女性が多くて華やかです。

ステージ2でハダカだったシリルも加入して、2人でオスターンに猛アタック。

エスティ側パーティのもう一人の女の子、アーシアはケイン側パーティに恋人が居ます。

この娘の戦闘シーンで魔法を使うとスカートがブワ~っと巻き上がるので、ついつい無駄撃ちもさせてしまいます。

ステージ19でついに両パーティが合流、一気に大所帯になります。

正直言って多すぎ…出撃メンバーを選択して絞る方式でも良かったと思うよ。

ケイン側に入っていた白翼族のレィミィ、魔法を使わせるとカッコイイなぁ。

敵は数少ない女性型の戦巫女、まるでおっぱいを出しているかのように見えます。

ラスボスはイクサス、小さい男の子だと思っていたら正体は女性っぽい生物ですな。

画像を縮小したら真っ黒の乳輪っぽくなってしまったけれど、本当は肩に黒丸があるんです。

ラスボス・イクサスはレベルが高いおかげで、攻撃するだけでバンバン経験値をくれてバンバンとレベルが上がる。

そりゃエスティさんもこんなに満面の笑みで戦闘しちゃうよね。

最終面でギミックを破壊しないでイクサスを攻撃するとセルジュニァならぬイクスを生み出します。

こちらはレィミィと同じ白翼族のフォニィ、戦闘アニメではおっぱいがバルンっとします。

難易度が低いのでサクサク進みます…なんで一度放り投げたんだろう?

ともかく、これでウォーミングアップが終わったので『トラキア』に手を出せるゾ。

手を出せるが、手を出すとは言っていない。(^^;

ソレは別として、今回おっぱい言い過ぎでした…お詫び申し上げます。