チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

コナミの占いセンセーション

今回はMSX2の占いセンセーションです。

何の変哲もない占いソフトです。

これは自分で買ったのではなく、友人から譲り受けたMSXソフト群の中のひとつです。

しかもパッケージを紛失したのか、ディスクのみの状態でした。

占いにあまり興味が無いので今まで手をつけていなかったのですが、ふと目に付いちゃったので良い機会だと思いやってみます。

友人の登録データが残っていたのでキチンと消去、改めて自分のデータを入力しましょ。

しかし流石はMSXで一時代を築いたコナミ、こうしたチョットした場面でもしっかりグラフィックを用意してあるんですね~。

自分の他に、各ゲーム機との相性を見てみるためファミコン・スパカセ・メガドラスーファミのデータも入れました。

カタカナを使えない&4文字までの制限のため、随分と可愛らしい並びになったなぁ。

ちなみにデータはこんな感じ、生年月日は発売日、相性を占いたいので女性にしました。

設定の仕様が無い出生時間と血液型は「分からない」を選ぶと一律で12時&A型になるのですね。

それでは順番にやって行きましょう、最初は血液型による相性占いです。

血液ってことでタイトル部分に最初はドラキュラが出ていたけれど、『悪魔城ドラキュラ』の宣伝を入れたら良いのに。

恋愛等いろいろな相性を占えるけれど、まずはデフォルトになっている総合の相性を占いましょ。

各ゲーム機との相性によっては、今後のブログでの傾向に変化があるカモ!?

どひゃ~~~~~、ファミコンとの総合的な相性は壊滅的な0%!?

…しかも血液型で占っているってことは、どのゲーム機も同じくA型になっているので全ゲーム機とも0%ってコトじゃん!!

もうゲーム機なんて知らん、後は自分のことダケ占うことにしよう。

お次は西洋占星術、何だかよく分からんが凄い当たりそうな気がするゾ☆

何か色ボケ判定されちゃったんですケドーーーーー!?

何で今ワイドショーがW不倫で騒いでいる時期にこんな結果を出すかな~、少しは私の立場も考えて下さいヨ。

西洋占星術イカン、やはり私にゃ日本古来のおみくじが合うんだよ、ウン。

ぺんぎんが鐘を突くたびに「お」「み」「く」「じ」と一文字づつ落ちて来ます。

おみくじを引く前にお参りをしましょう、柏手を打って鈴を振る動作を好きなようにできます。

だからってしつこく鈴を振り続けると落ちて来て頭に直撃、こうしたお遊びが楽しいねぇ。

今度こそ真面目におみくじを引きましょう。

ちょっと新しい仕事のために勉強しないといけないので、その辺を占いたいのですよ。

おみくじは中吉でカワイイ巫女さんが出たけれど、肝心の学問に関しては…。

後から何度も引いてみたら、大吉や凶など結果によって巫女さんが変わってました。

今回の占いは散々な結果になっている気が…。

最後は手相占い、「終わり良ければ総て良し」って諺もあるのでコレだけでも良い結果が出ますよーにっ!!

手相って利き手を見るのだと思っていたら、違うんですね。

自然に手を合わせて指を組んだ時の、下になった方の手を見るそうです。

( ^ω^)・・・。

今回の占いで良いことも少しは言われたけれど、圧倒的に悪いことを言われた!

誕生日の登録で西暦2000年までしか入らないので、おそらく2000年を超した今となっては合わないんだよ!!

きっとそうだよ!!!

占いなんて、信じるもんか~~~~~!!!!!