チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴールデンアックス

今回はメガドライブゴールデンアックスです。

f:id:iza_namakura:20180809214723g:plain

ベルトスクロールアクションの古典的名作ですね。
女好きの私は今回もビキニのティリスさん(23)でプレイします。

正直、ティリスは飛び蹴りしているだけでクリアできるけれども、それだと作業的で面白味に欠けるので禁止で挑みます。

f:id:iza_namakura:20160802212854p:plain

ステージ1のボス、バド兄弟。
任○堂のヒゲ兄弟に負けない存在感は、顔が水○春郎に似ているからかな?

f:id:iza_namakura:20160802213123p:plain

ステージ2のボス、レマーナヤ。
ティリスはお尻を見せるのにレマーナヤは隠しているので、この勝負ティリスの勝ち!!

f:id:iza_namakura:20160802213210p:plain

ステージ3のボス・ビター中佐。
ビキニのねーちゃん一人に対しガチガチに鎧で全身を固める姿を見たら、部下達はどう思ってるんでしょうね~。

f:id:iza_namakura:20160802213233p:plain

ステージ4のボス、スケルトン。
ケルトンは雑魚として前から出ているので、ボスって言われてもピンと来ないねぇ…。

f:id:iza_namakura:20160802213311p:plain

ステージ5のボス・ビター大佐。
ギリギリで行けるから…落っとっせっ、あ・ソレ、落っとっせっ!!

f:id:iza_namakura:20160802213338p:plain

ステージ6のボス、デス・アダー。
アーケード版だとラスボスだったのに、メガドラに進出したら降格させられて「アダダダダー…」と言ったそうな。

f:id:iza_namakura:20160802213355p:plain

一応、アーケード版のなごりでデス・アダーを倒した時点で王様と姫を助けだせる。
しかし姫を逆さ吊りにして恥ずかしい目にあわせないと…デス・アダーわかって無いなァ。

f:id:iza_namakura:20160802213421p:plain

ステージ7のボス・ビター将軍。
ここはもう見えているし…落っとっせっ、あ・ホイ、落っとっせっ!!

f:id:iza_namakura:20160802213451p:plain

ステージ8のボス、デス・ブリンガー。
ダウンすると追い打ち魔法があるラスボス、やはり強いです。

f:id:iza_namakura:20160802213553p:plain

難しいこと考えないで遊べてスカッとできる良いゲームだよねー。

SEGAさん、ゴールデンアックスの新作…出しても良いのよ♥