チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ヴァーミリオン

今回はメガドラヴァーミリオンです。

f:id:iza_namakura:20180807223643g:plain

2D・3D織り交ぜで視点が変化するし、何よりAM2研が制作ってことで有名なRPGです。

私はこのゲームのボス戦が苦手で、最初のボス戦に勝てずに放置しておりましたが…今回はクリアするまで頑張る!

f:id:iza_namakura:20171212165843j:plain

ザコ戦は楽勝なレベルでも、ボス戦に勝てない…私の操作が悪いんですね。(^^;

ちなみに、主人公のこの姿を見たら名前を「きんぱち」以外にする気になれませんでした。

f:id:iza_namakura:20171212170130j:plain

金八ですがモテるんです、こんな幼女も私の魅力にメロメロな様子。

やはり亡国の王子って肩書きは、こんなビジュアルでもモテ王サーガにしてくれるのか?

f:id:iza_namakura:20171212170457j:plain

初のボス戦であり、昔の私のヤル気を奪ったドラゴンっぽい敵。

もうね、打開策はとにかくレベル上げしてHPを増やすしか無いと思ったよ。

f:id:iza_namakura:20171212204453j:plain

金八のモテモテ具合はモチロン幼女だけじゃないよ。

キスしてくれた女性の他にも、家の横から二人の女性がこちらを見ている…いやぁモテる男はつらいゼ。

f:id:iza_namakura:20171212204735j:plain

次のボスは若さを吸い取る敵…サイクロプスっぽいですね。

サイドビューだったら、せめてジャンプくらいさせて欲しいものです。

f:id:iza_namakura:20171212205416j:plain

ダンジョン最深部で商売をしている幼女に化けていた二首のボス。

…敵がワンサカ出るダンジョンの奥に居る時点で、普通の幼女だと思わねーよ。

f:id:iza_namakura:20171212205730j:plain

モテモテの金八ですが「英雄色を好む」のことわざが有る様に、性欲も人一倍です。

しかし「本を使う」って表現は…、まぁ、なんだ、ほどほどにな。

f:id:iza_namakura:20171212210227j:plain

金八のモテモテ具合はモチロン平民だけじゃないよ。

姫と結婚することになりました…が、幼女にもプロポーズされていなかったっけ?

f:id:iza_namakura:20171212210630j:plain

金八になりすまして悪事を働いていた敵、魔導士タイプのボスですね。

足元からスケルトンが湧き出て来るので、魔導士と言うよりもネクロマンサーかな?

f:id:iza_namakura:20171212210841j:plain

腕も強いが性欲も強い金八、寂しい人妻を相手に連戦を繰り広げます。

途中で魔法による体力回復もしつつ十数回戦に及ぶ勝負で、ついに人妻をギブアップさせました♥

f:id:iza_namakura:20171212211317j:plain

クリスタルを守るデーモンとのボス戦…を、色違いと3回戦。

ここまでHP増やしたのに運が悪いと負ける…、いや、私が下手なだけですね。

f:id:iza_namakura:20171212211701j:plain

ラストダンジョンにて、3匹の中ボスを蹴散らして最深部に到達。

ラスボスのロルカさんですが、全然オーラが無いというか…地味ですな。

f:id:iza_namakura:20171212212125j:plain

前に出たネクロマンサーっぽい敵の色違いを倒すと、2本のおち〇ち〇みたいなボスが出た!

ラスボスがこの形状なので、思わず金八が「こぉのバカチンがぁ~」って言ったとか言わないとか…。

f:id:iza_namakura:20171212212536j:plain

エンディングにて金八が抱きしめている女性は誰なんでしょうか?

①結婚する姫、②石にされていた母、③幼女の成長した姿、④何度もシタ人妻…う~んモテモテだから心当たりが多すぎる。

f:id:iza_namakura:20171212213204j:plain

所々に細かい不満があるゲームですが、メガドラ初期のRPGだからね。

色々と詰め込んだ野心的なゲームシステムだし、遊んでみて損は無いです。

ただし、もう一度遊ぶかと言えば…もうお腹いっぱいです。