チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ドラゴンナイトⅢ

今回はPC98のドラゴンナイト3です。

f:id:iza_namakura:20210212101939g:plain

2Dマップに変更となったアダルトRPGのシリーズ3作目です。

前作・前々作の舞台やキャラが登場する、シリーズの集大成のような作品ですね。

でも3Dダンジョン大好きな私としては、2Dになったことでモチベーションが下がっちゃったんですよね~。

『ダイナソア』みたいに町や外も3Dダンジョンっぽく仕立てても良いし、何ならダンジョンだけでも3Dにして欲しかったのです…。

おかげで途中で投げ出していたのですが、1・2作目と順番にプレイして来たので、今回は初クリアを目指したいと思います!

f:id:iza_namakura:20210212102733g:plain

ゲーム開始早々、騙されて身ぐるみ剥がされた全裸主人公・タケル。

でも歴戦の勇者ですモン、最初からレベルが高いぜ~☆

f:id:iza_namakura:20210212102912g:plain

前に私が投げ出す原因になったのが、このフィールド画面。

あまり特徴が無いためマッピングする気になれず、それでいて広いもんだから迷子になっちゃうんだモン。

f:id:iza_namakura:20210212103155g:plain

今回は簡単なマッピングをしつつ進め、赤ずきんちゃんみたいなクララちゃんを助けたゾ。

えっちゲーなのでしっかりウフフ♥なお礼は頂いていますが、おばあさんからお金も貰っちゃった。

f:id:iza_namakura:20210212103518g:plain

今度は白雪姫みたいなプリシラちゃん、今作は童話キャラが多い?

主人公のレベルが減っているのは、序盤でレベル1にされちゃったからです。

f:id:iza_namakura:20210212103814g:plain

戦闘画面はこんな感じ、ほぼオートなのでサクサク進みます。

おほっ、おっぱいちゃんな全裸敵キャラ・シルフは目の保養ですなぁ。

f:id:iza_namakura:20210212104021g:plain

中盤で前作の舞台・フェニックスの街に行って、前作ヒロイン・人妻ケイトとしっぽり♥

前作の仲間・バーンが加入するので、やっと2人態勢になるぞ~。

f:id:iza_namakura:20210212104255g:plain

更に前々作の舞台・ストロベリーフィールズでヒロイン・ルナも加入…むっちりと成長しましたね。

でもやっぱり私はお母さんの方がタイプです、親子丼が食べたいのぅ。

f:id:iza_namakura:20210212105415g:plain

装備を外すと簡単に裸になれるので、ルナを脱がせてみました。

でも「いや~ん」とか「バカ!」とか言わずされるがままなので、ちと物足りない…。

f:id:iza_namakura:20210212105614g:plain

3人パーティでの戦闘はこんな感じ、ルナは魔法担当です。

フィールドのマッピングに手間取るせいか順当にレベルが上がり、戦闘では苦労しないですね。

f:id:iza_namakura:20210212105952g:plain

メインヒロインのルナは前々作に続いてまたもや攫われました。

見つけたと思ったら、また裸にされてるし…。(^^;

f:id:iza_namakura:20210212110107g:plain

ルナだと思って近づいたら、敵が化けていたのね。

と言うわけで痴女スタイルなサイミスと戦闘、ルナがいなくても簡単に勝てたゾ。

f:id:iza_namakura:20210212110308g:plain

行く先々でえっちぃイベントがあるけれど、女性の方からこんな直球を投げられるとは。

もっと…こう…恥じらいのある方がソソると言うか、いや、誰もやらないとは言ってませんよ?

f:id:iza_namakura:20210212110737g:plain

終盤に登場する女神メシアさんも美人ですね~、でもえっちぃイベントは無しですよ。

流石にホラ、マズいですからね。

f:id:iza_namakura:20210212111026g:plain

ラスボス・ディードとはタイマン勝負!

そう言えば前作もラスボスとはタイマン、前々作もタイマン(当たり前)だったので、お約束なのかな。

f:id:iza_namakura:20210212111212g:plain

ラスボス撃破後に敵の出なくなった世界・街を巡って歩けるのが良かったです。

やっぱり英雄として、チヤホヤされたいモン。

このシリーズはタケルの息子を主人公にした4作目が出ているけれど、持っていないので当ブログでのシリーズはこれにて終了です。

気になっていた3作目も無事に終わらせられて、満足じゃ~。