今回はファミコンのペーパーボーイです。
実際に私も1面クリアした後はプレイする気になれずに放っておいたゲームです。
しかし「〇〇ボーイ」ってタイトルのゲームを続けていたので一念発起し、パーフェクトクリアするまで頑張ります!
そしてその後は…充分に遊び込んだので売り払ってしまおうかと。(^^;
白い家に完璧に配達すれば、次の日は新聞配達の契約の家が2件増える。
一日で家の外壁を白に塗り直すのは大変だろうに…、この街の塗装業者は大儲けだな。
この街のイカレタ住人を紹介するゼ!
まずは歩道で空中自転車こぎをする男…室内でやれよ。
コレは三輪車に乗った子供か?
競技用三輪車に乗った大人にも見えるが、ウロチョロしないでくれ。
工事は仕方ない…お仕事頑張って下さい。
でも工事するなら前後に工事中のマークを設置して、歩道を通る人への安全配慮しなくちゃいけませんよ。
ラジコンカーがグルグル回ってんだけど、操縦者がいない。
家の中から操縦しているのかな…それって何か怖いんですけど。
道路を車やバイクが走るのは良いが、このバイカーがヒャッハーさんに見える。
もしこのバイカーさんの服が赤だったら、「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」って言う人に見えてくるんだろうな~。
ちょ、怖えって!? 刃物を持ったオバハンが家から飛び出して来たー!!
窓ガラスを割ったんなら怒って出て来るかもしれないが、ポストに新聞を投げ入れただけだよ!
犬は鎖で繋いでおいてよ、そして新聞配達員は怪しくないから吠えるなと躾てよ。
スケボーは歩道で乗らないでよ…と、歩道をチャリ走行してる私にゃ言う権利無いか。
この人は無害な普通の住人っぽい…と思ったら、何で目の前で横断するかなー。
嫌がらせか? 嫌がらせだな?
ちょ、怖えって!? 死神か?
コスプレだよね? 住人のコスプレだよね、ねっ!?
…なんで新聞配達の後にBMXもどきをしないといけないのでしょう。
新聞の販売店が配達員の自転車技術向上のために敷地の一部をアスレチックに改造してあるので、戻ってくると必ず走らないといけないことになっている…と、凄い都合良い解釈をしてみた。
さっきの解釈で行くと、このゴールにいる数人は同僚の新聞配達員ってトコか。
こんなアスレチック作るお金があるんなら、給料上げて下さいって思っていることでしょう。
約1週間トライして、やっと達成しましたウルトラスーパーパーフェクト!
こんなゲームにマジになっちゃってどうするのって言われそう。
しかしこれで、心おきなく手放せるわ。
ありがとう、『ペーパーボーイ』。
さようなら、『ペーパーボーイ』。