チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

タイムサスペンスアドベンチャー GENJI

今回はPC88のGENJIです。

f:id:iza_namakura:20180814210905g:plain

私はアドベンチャーゲームが好きなんです。

私は歴史モノ(特に戦国時代の)ゲームが好きなんです。

だからこのゲームを買ったんです。

…えろげですけど。(^^;

f:id:iza_namakura:20180308094947j:plain

プレイボーイな光源氏が主人公ですか…感情移入できないけれど、えろげの主人公としては大正解ですな。

女性の不審死の捜査をすることで、物語が始まります。

f:id:iza_namakura:20180308095752j:plain

捜査の拠点・二条院に居る紫チャン♥

言葉遣いが大人ぶっているけれど幼くも感じる…手を出すと犯罪な歳なのでは?

f:id:iza_namakura:20180308100253j:plain

事件の被害者・朝顔さんの家で情報収集です。

下女もそれなりなお顔立ち、キミも光源氏の愛人にならないか?

f:id:iza_namakura:20180308100509j:plain

捜査しつつも、愛人・六条の家にも顔を出します。

ここの下女は朝顔さんトコの下女より好みです、キミもどうかな?

f:id:iza_namakura:20180308100759j:plain

年上のカノジョ・六条さん♥

捜査に行き詰まっているので気分転換にシませんか?

f:id:iza_namakura:20180308100921j:plain

六条に断られたので、別の愛人・夕顔のトコロに来ました。

おお、夕顔ちゃん、困ったような表情がそそりますねぇ。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20180308101054j:plain

よ~し、スるぞぉ~~~! …と、ここまで脱がしたのに拒否られた!?

夕顔ちゃん、今は別の男とお付き合いしているのか…。orz

f:id:iza_namakura:20180308101512j:plain

二人続けて断られ妻の葵のところに来ましたが、色んな女に手を出しているので怒っています。

ココは光源氏の得意技でご機嫌を取ります…自分もシたかったので一石二鳥!

f:id:iza_namakura:20180308101919j:plain

捜査が進むうちに第2・第3の殺人が起こり、どうやら妖怪が関係している様子。

平安時代って、どうも妖怪が絡むお話が多いですよね。

f:id:iza_namakura:20180308102154j:plain

妖怪に襲われていたところを助けた乞食坊主。

事件のあった場所で毎回ウロウロしているので、こいつ怪しいんだよなー。

f:id:iza_namakura:20180308102454j:plain

乞食坊主・次元は、なんと未来から来た女だった!

シャワーシーン、ご馳走様でした。

f:id:iza_namakura:20180308102713j:plain

物語の後半は次元が捜査の相棒として一緒に行動します。

それなのに一緒にお風呂とか、一緒に寝るとかが無いのは何でじゃー!!

f:id:iza_namakura:20180308103036j:plain

次元のタイムマシンで、唐の時代の楊貴妃に会いに来ました。

傾国の美女と言われているけれど好みじゃないなぁ~、残念っ!

f:id:iza_namakura:20180308103351j:plain

光源氏の唯一の格好良いシーン。

アマノ剣って天叢雲剣かと推測されるけれど、カタカナで書かれるとウド剣と対になる剣かと思っちゃうヨ。

f:id:iza_namakura:20180308104242j:plain

エロゲだけれど、致すのは妻・葵とエンディングの計2戦のみ。

グラフィックも胸が見えるだけのソフトなものなので、Hよりも物語を楽しむゲームですね。

…まぁ妖怪と裸婦のエログロの場面もありますが。

私はその手が苦手なので失敗したーと思いましたが、ストーリーは楽しめたので良かったです。

 

いいね! 光源氏くん (フィールコミックスFCswing)

いいね! 光源氏くん (フィールコミックスFCswing)