可愛らしくポップな世界のアクションゲーム第2弾です。
アクションな道中とミニゲームなボス戦と言う基本は同じだけど、多少の変化もあって正統派な続編って感じがします。
ちなみに今作の主人公は前作の息子らしいケド…、ソックリな親子だねぇ~。
今回も分岐があるけれど、覚えていないので適当に進みます。(^^;
最初のボスはカンガルー、対戦方法は新ミニゲームの数字探しです。
子供の頃は友達とブラウン管を指差して「ココにある!」って騒ぎながら遊んだっけな~。
次に会ったボスはゴリラ、ミニゲームはお馴染みの神経衰弱だ♪
カード配置に法則性があるので、このミニゲームが一番楽ですよね~。
今度のボスは妖精さん、こちらもお馴染みのしりとり対決です。
どうせなら妖精さんのお尻を取りたいな~、なんちって!
お次のボスはヘビ、そしてミニゲームは初登場の音の神経衰弱!
音を使う対決で対戦相手がヘビってことは、もしかしてガラガラヘビなのかな?
今度のボスはライオン、ミニゲームは神経衰弱です。
しかし崖にいて目の前にライオンがいると落とされそう…、やめて、ボクはライオンの子じゃなくてワギャンの子だよ!
次のボスは…何だろう、課長はニコちゃん大王みたいと言っていたが…。
ともかく、謎の生物とシリ取りで対ケツです。
ここのボスはサメ、ミニゲームは数字探しです。
この腕組みが妙に似合うサメさん、こっちが勝ったら次の島まで乗せて行ってくれない?
サメには断られたけれど、この子が乗せて行ってくれるって♥
このゲームはステージを進むだけで点数が入るけれど、このイベントで進むシーンでもしっかり点数が加算されるのネ。
今度のボスは招き猫、対戦方法はしりとりです。
ボスの出現パターンも色々あるけど、この招き猫が上からスーっと降りて来るのは違うと思うんだよねぇ。
お次のボスはカミナリ様、ミニゲームは初のカードじゃんけんです。
ドリフの雷様コントで黄色って誰だっけ~と思ってググッたら、黄色は居なかったのね~。
今度のボスは雪女、ミニゲームはいつものしりとりです。
パーフェクトだったのですが、「すっごーい!」の後に「君はしりとりが得意なフレンズなんだね!」とは言ってくれませんでした。
さっきはチビネッシーに送って貰ったけれど、今度はこのミニドラゴンが乗せて行ってくれるって♪
今回も点数が加算されつつ飛んで行きます。
フクロウに超音波砲を貰い、長老からはワギャコプターの電池を貰った。
そう言えば昔、タマゴの殻のヘルメットを貰った覚えがあるケド…どこだったかな?
ラスボスはビッグプロトワギャン、対決は前作同様の神経衰弱&しりとり!
最後のしりとり、敵の手詰まりで何度もやり直しさせられるのが納得いか~ん!!
久々に遊んだのですが、やはり面白い!
アクションは難し過ぎず、ボス戦はじっくり取り組める、良いゲームですね。
…でも、音の神経衰弱はちょっと…。