チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

魔女っ子クミ

今回はPC98の魔女っ子クミです。

魔法少女モノのえっちなアドベンチャーゲームです。

絵柄を気に入って購入したのに、ほとんど内容を覚えていない作品です。

…そんなに内容の無いゲームだったっけ?

それじゃあ約20年ぶりの再プレイと行きますかね。

主人公の早坂久美はテニス部に所属する高校一年生。

髪型のせいか幼く感じます、なんか中学生っぽい☆

魔法少女モノのお約束、僕と契約して魔法少女になってよのポップと出会ったことで物語が始まります。

魔法の国から来た見習い魔法使い・ポップの手伝いで、同じ高校にいる5人の女性の悩みを解決することになりました。

魔法少女モノのお約束、変身ステッキ&変な呪文も完備です。

変身バンクもあるけれど、変身途中で裸にはなりません…えっちゲーなのに。

最初の変身はそのまま大人になったクミちゃん、セーラー戦士っぽい感じになりました。

変身はもちろん別人になれるし、なんなら男性にだってなれちゃいます。

最初の悩み人は同じテニス部一年の河合由香ちゃん(左)、部活の岡先輩(右)に憧れています。

悩みを本人から聞きもしない久美は岡先輩に変身して由香ちゃんとエッチ、これで悩み解決ってんだからツッコミどころ満載のストーリーです。

アドベンチャーゲームと言いつつ超・一本道でバッドエンドも無いので、コマンド総当たりの電脳紙芝居ですな。

それにしてもチョイ役のキャラも可愛いですね、この娘は同級生のさとみちゃんです。

2人目の悩める子羊は音楽の笠原音美先生、1年半も付き合っているのにキスもしない彼氏のことで悩んでいます。

それではと久美が彼氏に変身してえっちしちゃう…って、ソレは彼氏本人がシたワケじゃ無いので根本的解決にゃならんて!

バレー部の藤田めぐみちゃんも可愛いねぇ、私の好きなポニテなのもポイント高い!

なぜバレー部に来ているかと言えば、笠原先生の彼氏がバレー部顧問の徳川先生だからです。

3人目の獲物…もとい悩める娘は病弱な佐々木玲子さん。

保健室で横になる彼女に、ポップから貰った魔法の国のお薬を飲ませて治しましょ。

校医の森川先生に変身してお薬を飲ませたけれど、この薬には副作用の催淫効果が…。

今回のえっちが一番ムリの無い展開ですなぁ、副作用ならシカタナイ。

4人目はニューヨークから来た転校生のリンダ・ハミルトン

寂しい思いをしている彼女を救うには、アメリカに居るボーイフレンドに変身してヤっちゃうしかないか~。

最後・5人目は2年生の占道好子さん、今回も手っ取り早くえっちするために男に変身してナンパします。

茶店までは行けたけれど、価値観の違いから失敗しちゃいました。

好子さんは水泳部なので今回も情報収集しつつモブキャラをチェックします。

可愛いのは良いんだけど、最後にしてもう名前無しになっちゃったのね…。

名は体を表すってなことで、占道好子さんは占い好きなので占い師に変身して誘い込みましょ。

おっぱい占いとか言って強引なえっち誘導…、宮崎吐夢かお前は。

うん、内容が無いと言うより、雑な物語なので記憶に残っていなかったようです。

アドベンチャーゲームとしての難易度も無いのでなおさらでしょう。

ちなみにこの魔法少女モノのシリーズ2作目は持っていません。

絵柄は好きだが…う~ん、もう所持していなくても良いかな?